SSブログ

今日のランチ:秀膽@平塚 [らーめん]

本日[11/24(火)]オープン



本日のランチは、オープン初日の塩ラーメン専門店「秀膽(ひでたん)」へ早速行って参りますた[わーい(嬉しい顔)]

3366140

場所は、平塚駅から紅谷パールロード商店街を抜け、旧長崎屋の十字路を左に曲がってすぐのところにあります。
お店の前には、オープン記念のお花が飾られてます[ぴかぴか(新しい)]


今日はオープン初日、しかも昼時なんで・・・・並ぶの覚悟で行ったんですが・・・・

予想に反して(笑)・・・すんなり入れた。ラッキー[手(チョキ)]


お店に入るなり、威勢の良い声で・・・・

[グッド(上向き矢印)]いらっしゃいませっ![グッド(上向き矢印)]

店員さんは5人程・・・・オープン初日とあって、皆さん元気が良くて気合い入ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

店内はカウンター席のみでちょっと手狭な感がありますが、ラーメンを食すのには何ら問題ございません[手(チョキ)]


早速、券売機で食券を購入し店員さんへ渡して席に付きます。

移転前のお店には結局、行かれなかったこともあり・・・・今日はめっちゃ楽しみにしてました[グッド(上向き矢印)]

暫くして、おいらの目の前にラーメン登場[ぴかぴか(新しい)]

こちらが「本塩そば(いったんも麺)」(680円)+地鶏味付け玉子(90円)

秀膽(平塚)-本塩そば(いったんも麺)+地鶏味付け玉子.JPG

具はチャーシュー2枚、メンマ、ネギ、ナルト、海苔1枚・・・・それに地鶏味付け玉子をトッピング
乗ってる具材については、見た目のインパクトは薄いですが”昔ながらの中華そば”って感じです[レストラン]


スープは見ての通り・・・・・鶏白湯ですね[わーい(嬉しい顔)]

表面に浮いてるのは、鶏油でしょうか・・・・・香りが良いです[手(チョキ)]

3366145

このスープは、鶏の臭みが全くしなくて旨味やコクが十分出てます。
だからと言って濃厚こってりではなく、さっぱり頂けちゃう

・・・・・・・もうね、旨いの一言です[揺れるハート]

そうそう、「鶏の水炊き」って料理がありますが、あの鶏スープに似たイメージがあります。
すんません、なんかイイ表現が思いつかなくて・・・・・つか、もう言葉がありませんわ(笑)

それと今回注文した、名前がオモロー[グッド(上向き矢印)]の「いったんも麺」

3366141

ゲゲゲのなんちゃらに出てくる「一反木綿」を想像しちゃいますが、それが外れてなさそう(笑)
移転前の店先には「一反木綿」が飾ってあったようですし(笑)

名前の由来は恐らく・・・・この平打ちの太麺が似てるからではないかと推測出来るわけで・・・・

ふざけた名前(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])のこの麺、味はおふざけ無しです(笑)

結構な弾力でモチモチ感があり、太麺なので食べ応えもあります[わーい(嬉しい顔)]

歯ごたえが何処となく、平打ちのパスタ麺に似てるなぁと、おいらは食べていて思いやした[グッド(上向き矢印)]


地鶏の卵を使った味玉は、黄身が流れ出る程のトロみ感は無いものの、半熟の黄身は濃厚で旨かったです。

3366143

よその店では100円~150円くらいはする味玉が、この店では90円と。なかなかのCPだと思います[ひらめき]

チャーシューも小ぶりながら、デフォで2枚乗ってます。

3366142

味としては・・・・・・普通かな(笑)

今回おいらが食した「本塩そば」、スープと麺の印象が際立ってましたが、全体的にバランスのとれたラーメンで、おいらはかなりのお気に入り[黒ハート]ムフッ

この店、塩ラーメン専門店だけに数種類の塩ラーメンがあるので、今度は違った味の塩ラーメンを食すのが楽しみでふ[ハートたち(複数ハート)]


ランチを楽しめるお店がもう1軒増えて・・・・・おいらとしては嬉しい限りです(*´艸`)


ご馳走様でした[手(パー)]

店名:秀膽(ひでたん)
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休



秀膽




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:秀膽 平塚
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。