SSブログ

今日のランチ:らぁ麺MUGEN@厚木 [らーめん]

今日のランチは、今年7月にオープンした厚木にあるラーメン店「らぁ麺MUGEN」

らぁ麺MUGEN(厚木)-1.JPG


場所は、R246沿いにあるメガドンキの脇道を入って少し進んだところ(メガドンキの裏側)になります。

暖簾には「自家製麺」の文字が・・・

らぁ麺MUGEN(厚木)-2.JPG

ネットで調べた情報によると・・・・

ここのご主人は、香川の麺学校で修業された経緯をお持ちで、ご主人が作る麺はネットでもかなり評判がイイ[グッド(上向き矢印)]

店内はL字形のカウンター席のみ。席の後ろには製麺機が置いてある製麺室があります。

麺が旨い店なら、食すのはやっぱ・・・・つけ麺でしょ[わーい(嬉しい顔)]

ということで、おいらが注文したのは、この店で人気No.3の「つけ麺中盛り」(850円)+肉増し(200円)

らぁ麺MUGEN(厚木)-つけ麺中盛り+肉増し.JPG

器も結構シャレてる感がありますね

麺が盛られる皿ですが、写真では分かりづらいかも・・・・結構デカイんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

3322884

具は、味玉0.5、メンマ、チャーシュー6枚(肉増し5枚)、刻み海苔。
肉増しすると、かなり豪華に見えます[揺れるハート]


まずは麺だけを食べてみますた(*´艸`)

3322887

麺はめっちゃ長~~い[あせあせ(飛び散る汗)]中細麺(笑)

ツルツルッっとのど越しの良いシコシコ麺は評判通りの麺です[グッド(上向き矢印)]

次は、こちらのつけダレに付けて食してみまふ[わーい(嬉しい顔)]

3322883

このつけダレ、豚骨、鶏ガラの動物系スープに、イワシ、鯵、アゴ(トビウオ)の煮干しを利かせたスープとのこと。

[目]ウム・・・・麺だけではなく、スープにもかなりこだわっている様子が伺えます[手(パー)]

確かに魚介系の風味が利いてるんだけど・・・・・

このつけダレ・・・・最初からちょっとヌルい[バッド(下向き矢印)]
麺も水で〆てあるから、食べ進むとスープが思いのほか早く冷めちゃう[バッド(下向き矢印)]

もうちょっと、アツアツのスープで出してくれたらサイコーなんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

別のお客さんはスープを作り直して貰ってたから、薄まって冷めてきたらスープの作り直しを頼んでみるのもイイかも[わーい(嬉しい顔)](念のため、お店の方に確認してください)

それと、もうひとつ。食べた後に魚粉のザラザラ感が口に残る[ふらふら]
他の店でも漁粉を使うところはあるけど、こんなに口に残る印象はまったくない。

つけダレをの中を見てみる・・・・・ひょっとして、漁粉の挽き方が粗くねぇ[exclamation&question]

他の店より・・・粗挽(笑)  

チャーシューや味玉は、可もなく不可もなく無難な味付けと言ったところ。

麺の旨さが突出した印象がありますが、次は人気No.1の「ピリ辛全部入り醤油らぁ麺」を食してみようかな[わーい(嬉しい顔)]

店名:らぁ麺MUGEN
住所:神奈川県厚木市妻田南2-9-29
電話:046-296-8878
営業時間:
 12:00~15:00
 18:00~22:00
定休日: 月曜日(祝日の場合は翌日休)


らぁ麺MUGEN




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。