SSブログ

喫茶 鷺月@平塚 [洋食]

ナポリタンランチ【喫茶 鷺月】

鷲月(平塚)-ナポリタン1.JPG

今日は何故か無性にパスタが食いたい・・・・・特にナポリタン(*´∀`*)

ということで、"昭和の雰囲気"漂う喫茶店「喫茶 鷺月(ろげつ)」へ

鷲月(平塚).JPG

平塚駅前にある「梅屋」新館と本館の間の路地を入ったところにありまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

前回の訪問はこちら
ミートソースランチ:[2010/12/09]

前回訪問した際、隣のオッサンが食べてた「鉄板ナポリタン」がミョーに美味そうで・・・・・違うメニューをオーダーしてしまったことを後悔[あせあせ(飛び散る汗)]

今日は最初から「ナポリタン」狙いでふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

「ナポリタンランチ(サラダ、コーヒー付)」(730円)

鷲月(平塚)-ナポリタン2.JPG

熱々の鉄板の上で”ジュージュー”と美味そうな音を立てながらやって来ますた[グッド(上向き矢印)]

この店に来るお客さんの殆どがオーダーする一番人気で、ステーキ用の鉄板皿を使ってるところがイイねぇ[手(パー)]

お皿で出さないのは”最後まで熱々のまま食べてもらいたい”と、マスターの気遣いなんだろうね(*´∀`*)

鷲月(平塚)-ナポリタン3.JPG

「熱いので気をつけて召し上がってください」と、マスターの奥様・・・・・・冗談抜きにマジ熱っす( ̄▽ ̄;)

しかしこういう料理は・・・・ヤケドしようがクチの周りがケチャップだらけになろうが、そんなん気にせずガッツリ頬張るから旨いんだよね[黒ハート](*´艸`)

具はタマネギ、ピーマン、ベーコン、マッシュルーム・・・・味付けはシンプルにケチャップ[ぴかぴか(新しい)]

見た目ほど脂がギトギトしているわけでもなく、ベーコンの塩味とケチャップの甘酸っぱさ、タマネギの甘味などパスタへの絡み具合が良い[手(チョキ)]

鷲月(平塚)-ナポリタン4.JPG

食後のコーヒーと一緒に”つま楊枝”も出てくる・・・・そういや”つま楊枝”を置いてる店って、最近見かけなくなった(笑)

単品は650円なんだけど、+80円でサラダとコーヒーが付くランチセットの方が断然お得[グッド(上向き矢印)]

そこそこ旨い(笑)・・・・・・この”そこそこ旨い”ってのが、”また食べたい”って衝動に駆られるんだよなぁ[ハートたち(複数ハート)](人´∀`).☆.。.:*・゚

店名:喫茶 鷺月(ろげつ)
住所:神奈川県平塚市紅谷町6-22
電話:0463-23-8047
営業時間:08:30~21:00
定休日:第3水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:鷺月 平塚
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hatsune

ナポリタンって懐かしいですね♪
久しぶりに食べたくなりました。
鉄板に載せていると、焦げたりしないのかな~?
by hatsune (2011-04-24 22:09) 

Hydeaki

hatsuneさん

焦げるまではイかないけど、麺がイイ感じに焼かれて香ばしくなりまふ

小さい頃、おふくろさんが作ってくれたナポリンタンを想い出しますた(^^;)


by Hydeaki (2011-04-24 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

SHOP N43°@平塚とんかつ麻釉@伊勢原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。