SSブログ

らーめん虎一@厚木 [らーめん]

虎一辛味噌らーめん【らーめん虎一】

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん2.JPG

おいらのお気にである味噌ラーメン専門店「らーめん虎一」

らーめん虎一(厚木).JPG

夏季(7月~9月)期間はセカンドブランド「らーめん虎ニ」として、つけ麺のみ提供するお店に営業形態が変わりまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日は久しぶりの訪問・・・・もう腹ペコでふ[揺れるハート](*´艸`)

今では店主にすっかり顔を覚えられているので、挨拶したら”あっ久しぶり!”みたいな顔してますたよ( ̄▽ ̄;)

ん!?厨房には見慣れない若い兄ちゃんが・・・・・

お弟子さんですかね?スープの仕込み等、丁寧に教えてますた[手(パー)]

こちらが虎一のメニュー・・・・知らぬ間に、辛さレベルに「鬼MAX」ってのが追加されてまふ( ̄▽ ̄;)アセアセ

らーめん虎一(厚木)-メニュー1.JPGらーめん虎一(厚木)-メニュー2.JPG

こちらは3月末までの”期間限定メニュー”のようでふ[グッド(上向き矢印)]

らーめん虎一(厚木)-メニュー3.JPG


「冬のキノコ肉味噌らーめん」(800円)+「味玉」(100円)

らーめん虎一(厚木)-冬のキノコ肉味噌らーめん1.JPG

こちらは彼女がオーダー・・・・店の看板メニューである「虎一味噌らーめん」がベース♪( ̄▽ ̄)ノ″

角切りチャーシューが、しめじ他キノコを特製肉味噌で和えたトッピングに代わってまふ[ぴかぴか(新しい)]

らーめん虎一(厚木)-冬のキノコ肉味噌らーめん2.JPG

店主曰く、このキノコの肉味噌を途中、溶かしながら食してくれとのこと

キノコのシャキシャキ感にピリっとした肉味噌がアクセント・・・・・溶かすと味噌のコクもさらに増してくる[手(チョキ)]

こちらはおいらがオーダーした「虎一辛味噌らーめん(辛さ:ダブル)」(800円)+「味玉」(100円)

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん1.JPG

7種の味噌をブレンドした濃厚な味噌に、豚骨のコクと野菜の甘みが加わった濃厚豚骨味噌スープ[ぴかぴか(新しい)]

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん4.JPG

食べ始めは塩っぱく感じるものの、食べる度にクセになりまふ[揺れるハート]

コシがありモチモチした食感を持つ麺は、業界では有名な”浅草開化楼”の中太麺・・・・ここの麺はほんとに旨しでふ(*´∀`*)

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん5.JPG

ここの味玉はいつ食っても旨い・・・・今日も黄身のトロみが絶妙~っす[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん3.JPG

「冬のキノコ肉味噌らーめん」に付いてくる「自家製ラー油」に「パルミジャーノチーズ」[ハートたち(複数ハート)]

らーめん虎一(厚木)-調味料2.JPG

「これをスープに入れて食べてみてください」と・・・・いうことで、やってみますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん6.JPG

「自家製ラー油」はゴマ油とキャノーラ油に唐辛子で辛味を、ガーリック、タマネギ等の香味野菜で風味付けしているそうな[手(パー)]

ただ、これだけだとちょっと辛さが強く・・・・チーズを入れることを計算した辛さのようでふ[どんっ(衝撃)]

おいらが感心したのがパルミジャーノチーズ・・・・香りがめっちゃ良いのと、虎一の濃厚な味噌に良く合う[ぴかぴか(新しい)]

店主に聞いたら、イタリアンの店でも使うチーズを知り合いから分けてもらってるんだと

近いうち、トッピングに追加する予定なんだって[黒ハート](*´艸`)

ここにご飯を投入してリゾット風に[ぴかぴか(新しい)]

らーめん虎一(厚木)-虎一辛味噌らーめん7.JPG

おいらも今日初めて知ったのだが・・・・

店主は大のチーズ好きらしくそれでこのトッピングを思いつき、ラーメンに入れてみたら味噌に良くマッチしたので、出してみたそうな(*´艸`)

トッピングの具材や女性にも楽しめるメニュー作り・・・・一杯のために日々研究している店主の姿勢に感心させられまふ[手(チョキ)]

店名:らーめん虎一
住所:神奈川県厚木市寿町1-3-12
電話:046-225-0400
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

虎一 ラーメン / 本厚木駅厚木駅

タグ:虎一 厚木
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

道産みやげ@千歳赤い風船@福岡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。