SSブログ

道産みやげ@千歳 [スイーツ]

道産みやげ【千歳】

道産スイーツ.JPG

北海道を後にする前に・・・・・「新千歳空港」[飛行機]でお約束の”おみやげタイム”♪( ̄▽ ̄)ノ″

花畑牧場.JPG

空港内にある「花畑牧場」のブースには、熟成中のカチョカヴァロチーズがいっぱいぶら下がってまふ[グッド(上向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

今回は3種類の「道産スイーツ」を”自分用(笑)”に買って帰りますた[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

いやぁ参ったことに・・・・空港の荷物検査で愛人1号(デジカメ)を落としまい、敢なく逝ってしまった( ̄▽ ̄;)

そこで今日から、新しい愛人2号と付き合うことになりますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

「白いバウム TSUMUGI」(1,260円)

石屋製菓(札幌)-白いバウムTSUMUGI2.JPG

「やわら濃い・・・・」がキャッチコピーの石屋製菓「白いバウムTSUMUGI」でふ[揺れるハート]

石屋製菓と言えば「白い恋人」・・・・

その「白い恋人」で使用しているホワイトチョコを生地に練り込み、生地を白く焼きあげる製法で仕上げたバウムクーヘンでふ[ぴかぴか(新しい)]

石屋製菓(札幌)-白いバウムTSUMUGI3.JPG

開けてビックリ・・・・本当に”めっちゃ真っ白”っす!

・・・・・バウムクーヘンって基本「焼菓子」なので、焼き目が付くのが当たり前のお菓子をよくぞここまで白く仕上げてくれますたって感じ[手(チョキ)]

石屋製菓(札幌)-白いバウムTSUMUGI4.JPG

「やわら濃い・・・」のキャッチコピー通り、ホワイトチョコが練り込んであるので生地は柔らかくしっとり&ミルキー感が濃厚っす[黒ハート](*´艸`)

バウムクーヘンのコクを出すために通常はバターを使うが、白いバウムではホワイチョコレートを使って風味とコクを出しているんだと[手(パー)]

店名:石屋製菓
URL:http://www.ishiya.co.jp/


「ボナペティ」(1,050円)

スナッフルス(函館)-ボナペティ1.JPG

ペイストリースナッフルスからは、可愛いハート型のマドレーヌ[揺れるハート]

スナッフルスと言えば「チーズオムレット」というスフレタイプのチーズケーキが有名なんだけど・・・・

スナッフルス(函館)-ボナペティ2.JPG

この「ボナペティ」は、砂糖以外にメイプルシュガーや蜂蜜を使っているので、口に入れた時の風味がめっちゃイイ[ハートたち(複数ハート)]

スナッフルス(函館)-ボナペティ3.JPG

メイプルシュガーが染みこんだ生地はしっとり柔らか・・・・けど、甘さがかなり際立ってますた( ̄▽ ̄;)

ハート型という点と、かなり甘いって点では、彼氏or彼女へのプレゼントなんかに良いかもね[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)ワカイモンハ・・・エエノォ

店名:ペイストリースナッフルス
URL:http://www.snaffles.jp/


「フルーツバーチョコレート(10本入)」(693円)

ROYCE(札幌)-フルーツバーチョコレート2.JPG

最後はチョコレート菓子で有名なROYCE(ロイズ)が手掛けた、ピンク色を基調とした可愛いパッケージ[揺れるハート]が目を惹くバータイプのチョコレート[グッド(上向き矢印)]

ROYCE(札幌)-フルーツバーチョコレート3.JPG

ストロベリーのパウダーを練り込んだホワイトチョコレートにマンゴー、クランベリー、ストロベリー等のドライフルーツと食感の良いパフを合わせたフルーティなチョコレートでふ[黒ハート](*´艸`)

ROYCE(札幌)-フルーツバーチョコレート4.JPG

ベリー系の程よい酸味とホワイトチョコレートの甘さのバランスが丁度良く、またフルーツの風味にパフの食感も心地イイ[ぴかぴか(新しい)]

女子が好きなチョコスイーツって感じで・・・・・これ意外と逝けるかも♪( ̄▽ ̄)ノ″ア・・・イク・・・

店名:ROYCE
URL:http://www.e-royce.com/

他にも空港には道産スイーツがいっぱい・・・・また機会があったら紹介したいと思いまふ[手(チョキ)]

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。