SSブログ

丸源ラーメン@大磯 [らーめん]

ドッカンねぎ肉そば 半熟煮玉子入り【丸源ラーメン】

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば1.JPG

国道1号線沿い、西湘バイパス大磯インター付近に9/18オープンした「丸源ラーメン 大磯店」

丸源ラーメン(大磯).JPG

愛知県豊橋市に本社を構える(株)物語コーポレーションが展開するFC店♪( ̄▽ ̄)ノ″

以前、ファミレスのデ◯ーズが入っていた居抜き店舗なだけに、ラーメン店にしては広い店内でふ[手(パー)]

大きいメニューにびっちり写真並べての商品説明・・・・最近のFC店特長ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

丸源ラーメン(大磯)-メニュー1.JPG

店内では「にんにくパンチ」や「どろだれラー油」などのオリジナル調味料や、丸源Tシャツなどのグッズも販売してまふ[揺れるハート]

丸源ラーメン(大磯)-調味料.JPG丸源ラーメン(大磯)-店内.JPG

「ドッカンねぎ肉そば 半熟煮玉子入り」(924円)+「麺大盛」(126円)

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば2.JPG

具は甘塩っぱい醤油ダレで煮込んだ豚バラ肉に、刻みネギ、半熟煮玉子、九条ネギ、支那竹、海苔[ぴかぴか(新しい)]

そして・・・・ラーメンの薬味としては珍しい”紅葉おろし”が乗ってまふ( ̄▽ ̄)


3種類の醤油に香味野菜や宗田かつお節など20種類以上の食材で仕込み、15日間熟成させた自慢のかえし・・・

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば8.JPG

これに豚骨や鶏ガラの”軟骨”や”ずい”から煮出したコラーゲンたっぷりの旨味成分と硬度50度以下の軟水で仕上げたスープは、肉じゃが、すき焼き、牛丼のような煮含めた甘さと脂の甘みを感じまふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば3.JPG

豚バラ肉は柔らかく、スープで炊きあげてるのでスープによく馴染んでなかなか逝けまふ[グッド(上向き矢印)]

おいらの好きな”九条ネギ”は麺と一体感を出すため細切りにしてありまふが・・・・メニューの写真と比べても量少なめで残念( ̄▽ ̄;)

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば4.JPG

「グルテン」を多く含むオーストラリア産の小麦を使用した熟成玉子麺は、スープと良く絡む”角切り細ストレート麺”・・・・九条ネギと一緒に食せばシャキシャキした歯応えと麺のプリプリした食感がいいでふね[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば7.JPG

期待していた「半熟煮玉子」・・・・・半熟加減が今ひとつ[たらーっ(汗)]

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば5.JPG

途中、この店オリジナルの「にんにくパンチ」を投入して味の確変[グッド(上向き矢印)]

丸源ラーメン(大磯)-ドッカンねぎ肉そば6.JPG

「にんにくパンチ」とは、フライドガーリックを適度にクラッシュ(叩いて粉々に)したもの。

他にも唐辛子、コチュジャン、味噌が効いた「どろだれラー油」は、餃子の他にラーメンに入れてもピリっと味が締まって美味いっす(*´∀`*)

ほんのり甘みを感じるスープは、今までありそうでなかった味[揺れるハート]

好みは別れると思うが・・・・・おいらは嫌いじゃないな、この味[揺れるハート](*´艸`)

店名:丸源ラーメン 大磯店
住所:神奈川県中郡大磯町国府本郷447-1
電話:0463-70-3530
営業時間:11:00~25:00
定休日:無休
URL:http://www.syodai-marugen.jp/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

丸源ラーメン 大磯店ラーメン / 大磯駅二宮駅

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。