SSブログ

一夜干し料理 ひもの屋@厚木 [居酒屋]

牛ロースの炭火炙り焼き【一夜干し料理 ひもの屋】

ひもの屋(厚木)-牛ロースの炭火炙り焼き1.JPG

今年8月、小田急本厚木駅からほど近い場所にある”イトーヨーカドー”そばにオープンした「一夜干し料理 本厚木のひもの屋」で居酒屋ランチ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ひもの屋(厚木)1.JPG

ここは以前ファーストフード店が入っていた場所・・・・・・厚木の飲食店は入れ替わりが激しいと言われるが

・・・・いつの間にか、干物を売りにした居酒屋になってますた( ̄▽ ̄;)

ひもの屋(厚木)2.JPG

干物+唐揚げ+サラダと、色々少しづつ味わえるレディースセットに、小学生以下を対象に”土日祝限定”でソフトドリンクが100円で飲み放題[グッド(上向き矢印)]

株式会社「八百八町」が関東圏に展開する、江戸時代の漁村・魚師小屋をイメージした居酒屋FC

店内は囲炉裏を囲んだカウンター席と、掘りごたつのテーブル席に空間が別れてますが、店の顔となる囲炉裏側の方がやっぱ人気でふ[グッド(上向き矢印)]

ひもの屋(厚木)3.JPG

おいらが行ったときは(囲炉裏側が)既に満席だったので、テーブル席へ・・・・こっちはガラガラ( ̄▽ ̄;)アララ

早速メニューを見ると・・・・”大人気商品!”ってあったので

ひもの屋(厚木)-メニュー1.JPGひもの屋(厚木)-メニュー2.JPG


「牛ロースの炭火炙り焼き」(1,000円)

ひもの屋(厚木)-牛ロースの炭火炙り焼き1.JPG

干物を売りにしてる店なので、干物をオーダーしようとも思ったが、”大人気商品!”って書いてあったので[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし、干物を使ったメニューよりもこちらの方が人気だなんて・・・・・意外ですた[たらーっ(汗)]

小鉢2種、具沢山の味噌汁、漬物、デザート付き・・・・しかもご飯はお代わり自由とは嬉しいでふね[ハートたち(複数ハート)]

小鉢は「イカと里芋の煮物」と「揚げ出し豆腐」

ひもの屋(厚木)-牛ロースの炭火炙り焼き4.JPG

具沢山の味噌汁は、ニンジン、大根、ゴボウ、こんにゃくなど数種類の具材の旨味に、やや甘めの白味噌ベースのおダシでおいら好みの味付け♪( ̄▽ ̄)ノ″

ひもの屋(厚木)-牛ロースの炭火炙り焼き3.JPG

ただ・・・こんなデカイ器って必要かね?中の具材が一杯入っていることを見せるための演出だと思うが、持ちづらいし、食べづらい( ̄▽ ̄;)

女性の手は男性に比べて小さいと思うが、男女関係なくこんなデカイ器出すとは・・・・・もう少し食べ手の身になって考えて欲しいモノでふ(-ヘ-;)チッ

これなら普通のお椀で出して、ご飯と同様に味噌汁もお代わり自由にしてくれ![ダッシュ(走り出すさま)]

ひもの屋(厚木)-牛ロースの炭火炙り焼き2.JPG

炭火で炙り香ばしさを出した牛ロースは、オイラ好みのレア状態[揺れるハート](*´∀`*)

こちらは”わさび醤油”で頂きまふ

ひもの屋(厚木)-牛ロースの炭火炙り焼き5.JPG

恐らく輸入肉だと思われるが、肉質は思ったより柔らかい[手(チョキ)]

ただ、スジの掃除がちょっと甘い・・・・口の中に何時までも残って飲み込めないし、後味もちょっと肉臭さが気になった[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁでも、接客も丁寧だし店の雰囲気も悪くない・・・本来、干物を売りとしている店だと思うので、次回は自慢の干物を食してみたいでふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

店名:一夜干し料理 本厚木のひもの屋
住所:神奈川県厚木市中町4-14-6
電話:046-223-8388
営業時間:11:30~26:00
定休日:無休
URL:http://e-808.com/himonoya/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

本厚木のひもの屋 魚介・海鮮料理 / 本厚木駅

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

ようこりん

すっごい美味しそうですね~
近かったら絶対に行ってます><
by ようこりん (2010-12-18 23:23) 

Hydeaki

ようこりんさん

訪問&コメントありがとうでふ(^^)

関西にもあれば良いのですがね(汗)
もし関東にお越しの際は、是非足を運んでみてくらさい(^^)
by Hydeaki (2010-12-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。