SSブログ

ICHIROKU@平塚 [洋食]

ディナーコース料理【Creation Restaurant ICHIROKU】

ICHIROKU(平塚)-国産黒毛和牛サーロイン4.JPG

おいらが最近良く行く、行きつけの洋食レストラン「Creation Restaurant ICHIROKU(一緑)」

過去の訪問はこちら

今回は親父の”古稀祝い”をICHIROKUさんで祝おうじゃないかと・・・・

事前にICHIROKUさんに予約しておいたので行ってきますた[車(セダン)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

「ディナーコース料理」(4,000円)

今回、料理についてはお店にお任せしますた[揺れるハート]

「前菜3種」

ICHIROKU(平塚)-前菜3種1.JPG

「生ハムのサラダ」はニンジン、セロリ、キュウリ、大根を生ハムで巻いたもの[ぴかぴか(新しい)]

ICHIROKU(平塚)-前菜3種3.JPG

「サーモンロール」は、白髪ネギをサーモンで巻いたもの[手(パー)]

ICHIROKU(平塚)-前菜3種2.JPG

隠し味に味噌を加えたマヨネーズソース・・・・・味噌の風味がさりげなく”和”を演出してまふ[グッド(上向き矢印)]

「サザエのクリームソースチーズ焼き」

ICHIROKU(平塚)-前菜3種4.JPG

簡単に言うと”サザエのグラタン風”・・・・サザエのコリコリっとした食感に滑らかなクリームソースが絡んで旨い(*´∀`*)

洒落たお皿に生クリームで模様付けされた「かぼちゃのスープ」は、かぼちゃの風味も良く出ていて舌触りも滑らか[ぴかぴか(新しい)]

ICHIROKU(平塚)-カボチャのスープ.JPG

一緒に出されたパンも直前に温められているので、表面はパリパリで旨かった[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

「国産黒毛和牛サーロインステーキ」

ICHIROKU(平塚)-国産黒毛和牛サーロイン1.JPG

この店は、肉の焼き方についてお客に好みを聞いたりしない・・・

何故なら、お肉の一番旨い状態で提供できる焼き方は、お客よりシェフが一番知っているからだろう

美味そうなピンク色したミディアムレア・・・・・今回も焼き方が絶妙[ぴかぴか(新しい)]

ICHIROKU(平塚)-国産黒毛和牛サーロイン2.JPG

通常この店のステーキソースは2種類(デミグラス、オニオン)なんだけど、今回は特別にシェフにお願いして、わさび醤油を用意してもらいますた[ぴかぴか(新しい)](*´艸`)

ICHIROKU(平塚)-国産黒毛和牛サーロイン3.JPG

噛むたびに肉汁が口の中に広がり、肉汁の旨味とわさびの相性バッチリ[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

やっぱり肉には”ガッツリ食える”ご飯が良く合いまふ[グッド(上向き矢印)]

メイン料理が終わって暫くすると・・・・ローソクが立てられたケーキが登場[ぴかぴか(新しい)]

が、しかし・・・・お店の方がケーキを運んでいる途中、エアコンの風によりローソクの火が消えてしまうハプニングが・・・・・( ̄▽ ̄;)

ICHIROKU(平塚)-ケーキ1.JPG

ローソクの火を吹き消した後はケーキを取り分けてもらい、洒落たコーヒーカップで食後の美味しいケーキを楽しみますた[揺れるハート](*´艸`)

ICHIROKU(平塚)-ケーキ2.JPG
ICHIROKU(平塚)-コーヒー.JPG

ステーキの質も前回ランチで食べた時より良かったし、大きめのケーキを用意してくれたりで・・・・

この内容で一人4,000円とは・・・・採算合うの?って店長に聞いたら「今回は、こちらからもお祝いさせて頂きました」って、店長の粋な計らいに感謝でふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

店名:Creation Restaurant ICHIROKU 一緑
住所:神奈川県平塚市東真土2-3-16
電話:0463-73-6087
営業時間:
 11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:水曜
URL:http://ichiroku1616.blog24.fc2.com/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ICHIROKU 洋食 / 寒川駅平塚駅宮山駅

タグ:平塚 ICHIROKU
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

めん屋 元助@平塚びいふ亭@横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。