SSブログ

大黒庵@平塚 [らーめん]

大ラーメン【大黒庵】

大黒庵(平塚)-大ラーメン1.JPG

会社の近くに変わった味のラーメンがあるって話しを会社の後輩にしたら、是非行ってみたいと言うので・・・・久しぶりに行ってきますた「大黒庵 本店」

大黒庵(平塚).JPG

前回の訪問から約半年ぶり♪( ̄▽ ̄)ノ″

今日はガッツリ食ってみるかと・・・・

「大ラーメン」(750円)

大黒庵(平塚)-大ラーメン1.JPG

常連の間じゃ”ジョーラン”って言うらしい・・・・並の上、”上のラーメン”だからか、”常連が好んで食べるラーメン”を略して”ジョーラン”かは定かではないが( ̄▽ ̄;)

前回食った「玉子入りラーメン」と比べて、具の違いは玉子のみ[手(パー)]

ただ・・・・麺の量がハンパねぇのって( ゚Д゚)エェ!

普通の2倍~2.5倍くらいありそう・・・・恐らく400g近くはあろうかと[あせあせ(飛び散る汗)]

大黒庵(平塚)-大ラーメン2.JPG

シジミでダシを取ったスープは、やはり何度飲んでも日本蕎麦の”そばつゆ”感のあるスープなんだが、飲み進むうちに不思議と旨味を感じてくる(*´∀`*)

見た目通りちょっと塩っぱいんだけど、好きな人はたまんないだろうな[グッド(上向き矢印)]

まぁ、スープの濃さは注文時に伝えれば調整できるので[グッド(上向き矢印)]

大黒庵(平塚)-大ラーメン3.JPG

柔らかくて意外と旨いチャーシューでふ[揺れるハート](*´∀`*)

大黒庵(平塚)-大ラーメン4.JPG

デフォで固めに茹でられてるので、ワシワシ食べる感じの縮れ麺[手(チョキ)]

常連さんは”パリ”(固め)とか”ドンパリ”(うんと固め)で食うらしい(・・・殆ど生に近い)[あせあせ(飛び散る汗)]

しっかし、食べ応えのある麺・・・・・なんとか完食したがかなりキツイ( ̄▽ ̄;)汗

おいらの会社の営業マン曰く「ここに来たら”ジョーラン”しか食べないっす!」ってくらい、好きな人にはハマるラーメンのようでふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

お昼時は混みだすと、相席をお願いされますのでご承知おきを[手(パー)]

店名:大黒庵 本店
住所:神奈川県平塚市紅谷町4-21
電話:0463-21-1335
営業時間:11:00~20:00
定休日:無休




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

大黒庵 支店そば(蕎麦) / 平塚駅

タグ:平塚 大黒庵
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

東輝屋@平塚ICHIROKU@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。