SSブログ

今日のランチ:新どん@平塚 [韓国料理]

サンギョプサルセット【新どん】

新どん(平塚)-サンギョプサルセット6.jpg

今年2月にオープンしたサンギョプサル専門店「新どん」で焼肉ランチ[ハートたち(複数ハート)]

新どん(平塚).JPG

おいらが良く逝く、うなぎ専門店「うな勝」の隣です[グッド(上向き矢印)]

この店、某ファッション雑誌の専属モデル”東條公美”さんの実家が営んでまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

11:30過ぎに店内へ・・・・でも、お客さんは居ないし中は薄暗いし[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと早かったかな??お店の方(オモニ)に”まだ準備中ですか?”って思わず聞いてしまった(笑)

”やってますよ[わーい(嬉しい顔)]”ということなのでテーブル席に座り、早速メニューを確認[グッド(上向き矢印)]

新どん(平塚)-ランチメニュー.JPG

ランチはサンギョプサル、定番、日替わりにカテゴリー分けされていまふ[手(パー)]

サンギョプサル専門店ってことでオーダーするならやっぱこれでしょ[手(チョキ)]

「サンギョプサルセット」(1,050円)

新どん(平塚)-サンギョプサルセット1.JPG

サンギョプサル(サムギョプサル)とは、”サム(3)”、”ギョプ(層)”、”サル(肉)”・・・・三枚肉の意味で

要するに(豚の)三枚肉(バラ肉)の焼肉料理のこと♪( ̄▽ ̄)ノ″ヘエー

新どん(平塚)-サンギョプサルセット2.JPG

このセットには、豚バラ肉2枚、キムチ、サンチュ、3種のナムルにコチュジャン、ゴマ油とご飯、スープが付きまふ(*´∀`*)

おいら・・・・サンギョプサルは初体験[揺れるハート](*´∀`*)イヤーン

そこで、オモニに”食べ方を教えてくらはい”とお願いしたところ、親切に教えてくれますた[カラオケ]

オモニ自ら、石で出来たプレートの上で焼いてくれまふ(↓写真は2人前でふ)[グッド(上向き矢印)]

プレートは傾斜が付いていて、お肉から出た余分な脂が再び肉に戻らないように工夫されてまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

新どん(平塚)-サンギョプサルセット3.JPG

焼いた豚肉、キムチを手際よくハサミで食べやすい大きさに切り分けてもらい

新どん(平塚)-サンギョプサルセット4.JPG

ゴマ油に潜らせた豚肉とニンニク、ピーマン、ナムル、コチュジャンをサンチュに適量乗せたら[ぴかぴか(新しい)]

新どん(平塚)-サンギョプサルセット5.JPG

そのまま包んでカブリつく・・・・・パクリ![グッド(上向き矢印)]

ヤベェ、旨くて逝った♪( ̄▽ ̄)ノ″

ナムルの甘じょっぱさに、豚肉の旨み、それに焼いたキムチの酸味がアクセントになっていてイイ感じっす[ハートたち(複数ハート)]

オモニに聞いたところ、韓国では一般的な食べ方で”酸味のあるキムチを敢えて使う”のがポイントなんだって[手(チョキ)]

これなら野菜も沢山採れるし、女性に人気があるのも頷けまふ[黒ハート](*´艸`)

こちらはおいらが大好きな「ビビン冷麺(スープ付き)」(840円)

新どん(平塚)-ビビン冷麺1.JPG

この店のビビン麺は、最初から具材と麺が混ざった状態で出されまふ♪( ̄▽ ̄)

新どん(平塚)-ビビン冷麺2.JPG

細いがコシのある麺と甘辛いタレがおいら好みで、後からジワジワと辛さが顔を出してくる感じがたまらん(*´艸`)

初体験のサンギョプサルでしたが、とても美味しく頂けますた[グッド(上向き矢印)]

ただ、サンチュはもう少し量があると嬉しいかな・・・・後半はサンチュが無くなり豚肉だけになっちゃったので(汗)

他の料理も食べてみたくなったので・・・・再訪しまふ[黒ハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:新どん
住所:神奈川県平塚市天沼7-25
電話:0463-23-7277
営業時間:11:00~14:00/17:00~22:00
定休日:月曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

新どん 焼肉 / 平塚駅

タグ:新どん 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。