SSブログ

今日のランチ:アジアン食房@平塚 [中華]

冷し担々麺【チャイナキッチン アジアン食房】

アジアン食房(平塚)-冷し担々麺1.JPG

平塚駅西口から旧国道1号線へ向かい歩くこと3分・・・

格安で中華料理が堪能できる「チャイナキッチン アジアン食房 平塚本店」

藤沢駅前にもありますが、こちらが本店になりまふ[手(チョキ)]

アジアン食房(平塚)1.JPG

屋台小皿料理と麺類を売りにしているお店で、小皿料理は全品525円以下とめっちゃ格安[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

アジアン食房(平塚)3.JPG

1Fはカウンター、2Fはテーブル席(上の写真)、3Fにも階段があったが未確認・・・・フロアは若干狭いなって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

何処となく、中国や台湾屋台村の雰囲気があり、仲間と気軽にワイワイやれるようなお店です(*´∀`*)

ここは担々麺が旨いと評判を聞いていたので、それならばと夏限定メニューの担々麺をオーダー[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

夏限定メニュー「冷し担々麺」(787円)※ランチタイムは小ライス無料

アジアン食房(平塚)-冷し担々麺1.JPG

具は唐辛子でピリ辛のアクセントを付けた肉そぼろと、水菜に白ゴマと・・・いたってシンプル[ぴかぴか(新しい)]

アジアン食房(平塚)-冷し担々麺3.JPG

程良い酸味を利かせたスープは、芝麻醤の香りと旨み、ラー油のピリ辛具合がオイラ好みの丁度良さ[黒ハート](*´艸`)


冷水でしっかりシメられた細縮れ麺は、スープとの絡みも良く食感もシコシコして美味しかった[手(チョキ)]

アジアン食房(平塚)-冷し担々麺2.JPG

彼女がオーダーした、日替わりランチ「サンマーメン」(630円)

アジアン食房(平塚)-サンマーメン.JPG

「サンマーメン」は神奈川を代表する麺料理で、野菜炒めの餡が乗った中華そばでふ[ぴかぴか(新しい)]

スープはあっさりなんだけど、野菜炒めにしっかり味が付いてるし、野菜炒めの餡でスープが冷めるのを防いでくれるから、アツアツのまま最後まで食べれるのがイイ・・・・・この店のサンマーメンは、なかなか旨い(*´艸`)

こちらは単品でオーダーした「水餃子(5ヶ)」(420円)

アジアン食房(平塚)-水餃子1.JPG

この店の水餃子は、酢+醤油+ラー油ではなく、甘辛の四川風ゴマだれで頂きます[手(パー)]

アジアン食房(平塚)-水餃子2.JPG

皮はモッチモチで食感はおいら好み[ハートたち(複数ハート)]

肉、野菜の他に・・・・海老も入ってるかな?海鮮の甘味も感じる。甘めのゴマダレに唐辛子の優しい辛さが加わってイイ感じ[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

ランチタイムは「ドリンク」または「杏仁豆腐」が無料で付いてくる・・・・おいらは杏仁豆腐をセレクトしますた[ぴかぴか(新しい)]

アジアン食房(平塚)-杏仁豆腐.JPG

今回食したランチは、全体的に優しい辛さという印象・・・・まっ、中にはパンチの利いた辛い料理もあるし、辛いのが苦手な方から得意な方まで、十分楽しめそうなお店だと思いやす

それと、品数が豊富で味も良いし値段が安い!♪( ̄▽ ̄)ノ″

夜は小皿料理が全品525円以下、しかも食べ放題もやっているらしい・・・

ランチでこれだけ味が良いので、夜も行ってみたい気分にさせられるお店でふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

回鍋肉も旨いらしいので、近いうちに再訪しまふ[ぴかぴか(新しい)]

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:チャイナキッチン アジアン食房 平塚本店
住所:神奈川県平塚市紅谷町11-10
電話:0463-23-5656
営業時間:
 [ランチ] 11:30~15:00
 [ディナー]17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日:第1火曜
URL:http://www.asian.co.jp/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

チャイナキッチンアジアン食房 台湾料理 / 平塚駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。