SSブログ

今日のランチ:虎二@厚木 [らーめん]

魚のつけ麺【つけ麺 虎二】

虎二(厚木)-魚のつけ麺1.JPG

味噌らーめん専門店「らーめん虎一」が、7月~9月の3ヶ月間限定で営業する、つけ麺専門店「つけ麺 虎二」

虎二(厚木).JPG

前回訪問の際、8月に期間限定メニューをやると言われていたのを思い出し、早速訪問してきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

しっかし、今日は車がやけに混んでる・・・・・と思ったら、8/6(金)から開催中の厚木名物「あつぎ鮎まつり」の真っ最中( ̄▽ ̄;)ウゥ

鮎まつり(厚木)1.JPG

すっかり忘れとった[あせあせ(飛び散る汗)]

気を取り直して早速店内へ・・・・おぉっ、目の前にはお目当ての限定メニューが![ハートたち(複数ハート)]

虎二(厚木)-夏限定メニュー.JPG

ん??ちょっと待てよ!?・・・・・8/12よりって・・・・えっ、今日食えねぇじゃん!( ̄▽ ̄;)ガーン

ちなみに今回お目当てだった、夏の限定メニュー「ゴマとトマトのWソース冷し麺」は8/12(木)より開始でふ[揺れるハート]

しょうがねぇなぁということで、今回はこちらをオーダー

「魚のつけ麺(中盛)」(850円)+「味玉」(100円)

虎二(厚木)-魚のつけ麺2.JPG

麺に盛られる具は味噌つけ麺と同じ

虎二(厚木)-魚のつけ麺3.JPG

魚粉たっぷりで魚介系が主張しているつけダレには、天かす?がアクセントで入ってまふ[揺れるハート]

虎二(厚木)-魚のつけ麺6.JPG

魚粉の粉っぽさが気になったり、醤油の刺々しいところなど・・・・イマイチ荒削り感が否めないつけダレ

正直・・・・味噌つけ麺の方がおいら好み( ̄▽ ̄;)

麺、味玉は相変わらず旨いねぇ[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

虎二(厚木)-魚のつけ麺5.JPG虎二(厚木)-魚のつけ麺4.JPG

食後は鮎まつりをちょっと見学[グッド(上向き矢印)]

男性にも劣らず、若い女性が神輿を懸命に担ぐ姿がイイっすね[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

鮎まつり(厚木)2.JPG

鮎をバックにダンサーが踊っている曲は”あゆ”・・・・ではなく、山本リンダの「狙い撃ち」(笑)

鮎まつり(厚木)6.JPG

鮎まつりだけに・・・・「鮎の実演販売」もやってますた[手(パー)](*´∀`*)

鮎まつり(厚木)3.JPG

辺り一帯には鮎の香ばしい香りが・・・・鮎が旨そう♪( ̄▽ ̄)ノ″

鮎まつり(厚木)4.JPG

店名:つけ麺 虎二
住所:神奈川県厚木市寿町1-3-12
電話:046-225-0400
営業時間:11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:虎一 厚木 虎ニ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。