SSブログ

今日のランチ:秀膽@平塚 [らーめん]

塩つけめん【麺肆 秀膽】

秀膽(平塚)-塩つけめん2.JPG

平塚で人気の塩らーめん専門店「麺肆 秀膽」

秀膽(平塚).JPG

なんとなく新作メニューの予感がしたので行ってみると、おいらの勘が的中[グッド(上向き矢印)]

店の前には新作メニューの看板が・・・・今時期になると、「つけ麺」を始めるラーメン店を多く見かけまふ[揺れるハート](*´艸`)

秀膽(平塚)-新メニュー.JPG

塩坦々麺」は前回頂いてるので、今回は「塩つけめん」を頂きまふ[グッド(上向き矢印)]

「塩つけめん」(800円)+「麺大盛」(100円)+「地鶏の味付玉子」(90円)

秀膽(平塚)-塩つけめん1.JPG

何だかんだで、ほぼ1,000円・・・・・・いやぁ、贅沢なランチとなりますた( ̄▽ ̄;)

具はチャーシュー1、海苔1、メンマ、ナルトにトッピングの味玉・・・デフォで乗る具は、通常のらーめんと差別なく同じ具材[ぴかぴか(新しい)]

秀膽(平塚)-塩つけめん3.JPG

これが塩スープ?と思わんばかりの茶色っぽいスープ・・・実はこれ”節粉(魚粉)”なんすよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

秀膽(平塚)-塩つけめん4.JPG

レンゲでスープを掬ってみると・・・・実際には白濁した鶏だしスープ[手(パー)]

「つけダレは少し濃い目の味付けになっています[わーい(嬉しい顔)]」と店員さんが説明してくれたけど、おいらこのままでもスープが飲める許容範囲の塩分濃度(ちなみにおいら、普段は薄味好み[揺れるハート]

秀膽(平塚)-塩つけめん5.JPG

節粉は5,6種類ほど入っていると思われ・・・・店員さんが色んな小瓶(恐らく節粉が入ってる)を取り出しては”トントン”と叩きながらドンブリに入れてた(*´艸`)

「おいおいおい、何をそんなにぶち込んでるんだよぉ?(by 中◯彬)」って思ったくらい入れてたから、何やら不安になりますたが・・・・これだったのねぇ[グッド(上向き矢印)]( ̄▽ ̄;)


この店の基本である「塩らーめん」に使われる麺に比べ、若干太めの麺[ぴかぴか(新しい)]

秀膽(平塚)-塩つけめん6.JPG

これでも、いま流行りの”魚介豚骨系”の他店に比べたら全然細いですけどね( ̄▽ ̄;)

麺の印象は・・・・・普段使いの麺をちょい太くしてみますたって感じで、普段(の麺)と比べても太さの他に何が違うのか良く分からんかった[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと期待しすぎたかもしれんのぉ・・・・( ̄▽ ̄;)

おいら好みで毎回必ずトッピングしちゃう「地鶏の味付玉子」は、いつ食っても旨い!(*´∀`*)

秀膽(平塚)-塩つけめん7.JPG

新作メニューの「塩つけめん」は、これからの季節に持って来いだと思うが、「いったんも麺」のような個性を持った麺が(これにも)あっても良いのかなって思いますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走様でした[手(パー)]

店名:麺肆 秀膽(めんし ひでたん)
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:11:00~26:00
定休日:無休




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:秀膽 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。