SSブログ

今日のランチ:ZIPANG@秦野 [らーめん]

濃厚 海老吟醸【秦野流拉麺&Bar ZIPANG】

ZIPANG(秦野)-海老吟醸1.JPG

今年3月、秦野にオープンしたラーメン&BARの店「秦野流拉麺&Bar ZIPANG(ジパング)」

ZIPANG(秦野).JPG

先日訪問した「札幌ラーメン めんくら」の並びにあります。

店内は何処を見渡しても、夜の雰囲気満載[バー][揺れるハート]

この雰囲気の中でラーメンを食す・・・ちょっとした違和感ありですが( ̄▽ ̄;)

ラーメンは4種類とシンプル[ぴかぴか(新しい)]

この中から、おすすめのラーメンをセレクト[手(チョキ)]

ZIPANG(秦野)-メニュー.JPG

「濃厚 海老吟醸」(650円)+「麺大盛」(100円)+「半熟味玉」(100円)

ZIPANG(秦野)-海老吟醸2.JPG

ラーメンが運ばれて来た直後から海老のイイ香りが・・・[揺れるハート](*´艸`)

チャーシューの上に添えられた桜エビ・・・・見た目にも春らしく、味のアクセントにもなってます(*´∀`*)

ZIPANG(秦野)-海老吟醸3.JPG

トンコツと鶏のダシを長時間煮込んだスープに、甘海老ミソの旨味を加えたスープ[手(パー)]

ZIPANG(秦野)-海老吟醸4.JPG

一口飲んでみると、口の中でかなり海老の存在を感じる。

これくらい海老のインパクトがあると、海老好きにはたまらないっすね[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

ただ、あのレンゲは無いなぁ・・・・・・使い辛いし、スープも少ししか掬えない[たらーっ(汗)]

お店の雰囲気に合わせたかったと思うけど、見た目よりも機能性重視でお願いしやす[ふらふら]

ZIPANG(秦野)-海老吟醸5.JPG

国産小麦を使った太縮れ麺は、この店の自家製麺。モッチモチの食感でなかなか旨いです[グッド(上向き矢印)]

お店の方に聞いたら、つけ麺に使用する麺もラーメンと同じ麺なんだと

つけ麺はこのくらい太い方が食べ応えもあるしイイと思うけど・・・・・このラーメンにはもう少し細くしたストレート麺の方が合う気がする( ̄▽ ̄;)

麺が啜りやすくなるし、啜った時に麺と一緒に吸い込んだ空気が、口の中で海老の香りをもっと際立ててくれるような気がしまふ[手(チョキ)]

味玉は黄身がもうちょいトロっとしてると良かったけど、なかなか美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]

ZIPANG(秦野)-海老吟醸6.JPG

これほど海老の存在感を主張するラーメンは滅多にお目にかからないけど、全体的に味もバランスが良くて旨かったっす♪( ̄▽ ̄)ノ″

カレー風味に味付けされたメンマなど、個性的な一杯でおいらは好きです。次回はつけ麺を食してみたい[手(パー)]

店名:秦野流拉麺&Bar ZIPANG
住所:神奈川県秦野市尾尻939-8
電話:0463-73-6929
営業時間:
[ラーメン]
 11:30~15:00/17:30~26:00(L.O.25:30)
[Bar]
 17:30~26:00
定休日:水曜
URL:http://www.zipang-bar.com/




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

秦野流拉麺&BAR  ZIPANG (ラーメン / 秦野)

タグ:ZIPANG 秦野
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

haru

うわ~!たまごまで美味しそうだぁ(*^_^*)
by haru (2010-05-10 21:25) 

Hydeaki

haruさん、コメント有難う御座います。
ここの味玉は黄身がやや半熟なのですが、美味しかったです。
おいらはもう少し、トロっとしてる方が好きなのですがね。
by Hydeaki (2010-05-10 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。