SSブログ

今日のスイーツ:ジュリアーノ@平塚 [スイーツ]

抹茶パウンドケーキ【Atelier Cake of GIULIANO】

ジュリアーノ(平塚)-抹茶パウンドケーキ1.JPG

おいらのブログで、抹茶スイーツを幾つか紹介してますが・・・・

実はかなりの抹茶スイーツ好きなおいら[揺れるハート](*´艸`)

しかし!・・・おいらがお気に入りのスイーツ店「ジュリアーノ」では、かつて抹茶スイーツを見たことが無い!( ゚Д゚) エッ?

前回の訪問時、ジュリアーノ店主の平野さんに問いかけたところ・・・・

実は平野さん自身、抹茶スイーツが苦手らしく、「だからと言って、作らないのは(パティシエとして)良くないですよね(汗)」って

それから暫くして、平野さんのブログをチェックしたら、なんと抹茶スイーツが載ってるじゃありませんか!!

平野さんのブログはこちら
http://www.miteyo.jp/peopleblog.php/42

おいら、余計なこと言っちゃったかな・・・・(笑)

しかし!・・・抹茶好きなおいらにとって、ジュリアーノで初めての抹茶スイーツ・・・・

これはGETするしかないと・・・・・急いでアトリエへ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

「抹茶パウンドケーキ」(120円)

ジュリアーノ(平塚)-抹茶パウンドケーキ2.JPG

お店に残っていたのが、この2つだけ。GET出来てラッキーですた[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

早速、開封して皿に盛り付けしてみますた[黒ハート](*´∀`*)

抹茶の鮮やかな濃緑が綺麗でふ[揺れるハート]

ジュリアーノ(平塚)-抹茶パウンドケーキ3.JPG

すごくしっとりした食感で、抹茶のほろ苦さと香りが口の中いっぱいに広がる[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

かなり品質の良い抹茶を贅沢に使用している・・・・そう感じるくらい、抹茶の濃厚な味わいは上品でめちゃめちゃ旨い[手(パー)]

ジュリアーノ(平塚)-抹茶パウンドケーキ4.JPG

ここで、皆さんに残念なお知らせです

美味しいスイーツを、平塚で作り続けてくれた「ジュリアーノ」さんですが

来月(5月末)をもって閉店するそうです

正確には”移転”なのですが、次の新店は癒し系のサロンに店の形態を変え、素材にもっとこだわったスイーツを提供したい・・・・と[手(パー)]

場所は藤沢か大船あたりを検討していて、従来通りスイーツのテイクアウトも出来るように考えているとのことなので、また平野さんのスイーツが食べられるよぉ[グッド(上向き矢印)]

「ジュリアーノ」ファンとしては、平塚を離れてしまうのはとても残念だし、寂しいけど・・・

”前から実現したかった夢”だと話してくれた平野さん、「新生ジュリアーノ」として新天地で頑張って欲しいでふ[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

あと1月半ですが「ジュリアーノ」ファンの皆さんに、いち早くお伝えしたく

ブログへの掲載を許可して頂いた平野さん、有難うございました[わーい(嬉しい顔)]

新店舗については、自身のブログでお知らせするそうなので、ジュリアーノファンはブログをチェック[手(チョキ)]

店名:Atelier Cake of GIULIANO
住所:神奈川県平塚市豊原町21-13 NCハイツ1F
電話:0463-35-1311
営業時間:11:00~18:30
定休日:日(料理教室のみ)・月曜
URL:http://www.giuliano.jp/


アトリエ cake of giuliano



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。