SSブログ

今日のディナー:甲羅本店@平塚 [海鮮]

かに会席 北の舞【平塚甲羅本店】

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞2.JPG

平塚に本社を構える「株式会社みずほ野」グループのなかで、かに料理を専門に扱う「平塚甲羅本店」

平塚甲羅本店(平塚)2.JPG
平塚甲羅本店(平塚)1.JPG

地元では、祝い事や法事の際、お食事処としてよく利用されるお店♪( ̄▽ ̄)ノ″

この春、甥っ子が中学へ入学したお祝いということで、家族全員揃っての夕食会[ぴかぴか(新しい)]

「かに会席 北の舞」(5,000円)

味はファミレス並ですが、料理の品数が(10品と)結構あるので満足出来ます。

色々なカニ料理を堪能するには、こういう会席料理は良いですね[揺れるハート](*´艸`)

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞1.JPG

今回は写真が多いのでコメント少なめです[あせあせ(飛び散る汗)]

「前菜」
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(前菜).JPG


「かにサラダ」
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニサラダ).JPG

「かに酢」
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ酢)1.JPG
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ酢)2.JPG

「かに刺身」と「小鉢」
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ刺身).JPG

「小鉢」は、カニ肉たっぷりの煮こごり[手(チョキ)]

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(小鉢).JPG

「かに茶碗蒸し」は火加減が丁度よく、ダシも旨かった[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(茶碗蒸し)1.JPG
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(茶碗蒸し)2.JPG

衣がサックサクの「かに天ぷら」[ぴかぴか(新しい)]

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ天ぷら).JPG

焼き立ての「ずわい焼き」は湯気が立つほどアツアツ[グッド(上向き矢印)]

カニ身はふっくら・・・・茹でもいいが、焼きガニも味わい深い[手(チョキ)]

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(ずわい焼き)1.JPG
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(ずわい焼き)2.JPG

今日一番の期待ハズレだった「かに太巻寿司」[バッド(下向き矢印)]

太巻きということで、カニ身がしっかり入るのかなと思いきや、身はそれほど入ってないし、しかもマヨネーズで和えちゃってるから、カニよりもマヨネーズが勝っちゃって( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・子供ウケは良いと思うけど[たらーっ(汗)]

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ太巻寿司).JPG

最後はデザートの「青りんごのシャーベット」で〆[手(チョキ)]

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(青りんごシャーベット).JPG

こちらは会席コースとは別注文の「たらばにんにく蒸し」(1,800円)

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(たらばにんにく蒸し).JPG

こちらも会席コースとは別注文の「かに味噌甲羅焼」(880円)

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ味噌甲羅焼)1.JPG
平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(カニ味噌甲羅焼)2.JPG

こちらはクーポンで5名分まで無料サービスの「スイーツ各種」(各400円~500円)

平塚甲羅本店(平塚)-北の舞(スイーツ各種).JPG

ここに来ると必ず買って帰る、この店オリジナルの「甲羅本店 特製ドレッシング」(600円/500ml)

平塚甲羅本店(平塚)-特製ドレッシング.JPG

りんご果汁やハチミツ、酢漬けタマネギなどの具材を使って甘酸っぱく仕上げた醤油ベースのドレッシングは、サラダとの相性が抜群でメチャ旨でふ[ハートたち(複数ハート)]

店名:平塚甲羅本店
住所:神奈川県平塚市中原2-15-12
電話:0463-34-6811
営業時間:11:00~22:30(L.O.21:20)
定休日:無休
URL:http://www.miduhono.co.jp/koura/index.html




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

平塚 甲羅本店 (かに / 平塚)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。