SSブログ

今日のディナー:○鈴大勝軒@伊勢原 [らーめん]

和風もりそば【○鈴大勝軒】

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば1.JPG

「つけ麺」の発祥地である「大勝軒」[グッド(上向き矢印)]なかでも一番のお気に入りが伊勢原にある「○鈴大勝軒」

丸鈴大勝軒(伊勢原).JPG

このところ、近所にあるつけ麺屋の「濃厚魚介豚骨」に慣れちゃってるおいら(笑)

久しぶりに食らう、この店のつけ麺・・・・・楽しみでふ♪( ̄▽ ̄)ノ″


「和風もりそば(大盛り400g)」(1,000円)

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば2.JPG

「和風もりそば」のつけダレは、通常の「もりそば」にシメジやえのき茸などのキノコ類、オクラをトッピングし和風に仕上げたつけダレが特徴♪( ̄▽ ̄)ノ″

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば3.JPG

他にも、めちゃ旨チャーシューが2枚、海苔、白髪ネギ、玉子0.5などが入った具沢山で豪華なつけダレ[ぴかぴか(新しい)]

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば5.JPG

今回が初めてのトッピング「辛味」(50円)

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば4.JPG

スープに入れても麺に絡めてもOK。おいらは麺に絡めてみますた[揺れるハート]

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば6.JPG

焦がした唐辛子の香ばしさと山椒の香りが良く、ピリっとした辛味がアクセントになって旨い[揺れるハート](*´∀`*)

後半は、トッピングの「あつ玉」(50円)をカルボナーラ風に[カラオケ]

麺に黄身を絡めて頂くとまろやかで旨いよ[ぴかぴか(新しい)]

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば7.JPG

最後は追加でネギを入れてくれるスープ割りで〆る[手(パー)]

丸鈴大勝軒(伊勢原)-和風もりそば8.JPG

久しぶりに食ったけど、ここのつけ麺はやっぱ旨いわぁ[グッド(上向き矢印)]

店名:○鈴大勝軒
住所:神奈川県伊勢原市東大竹945-3
電話:0463-93-9905
営業時間:
 11:00~15:00/17:30~20:00 
定休日:水曜




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。