SSブログ

今日のお取り寄せ:芋スイーツ@美味芋本舗 [スイーツ]

福はぷくぷく
  &スイートポテト アイモ【美味芋本舗(うまいもほんぽ)】

美味芋本舗(鹿児島)3.JPG

知人から、この店の「福はぷくぷく」という大福が旨いと紹介してもらい・・・お目当ての大福を早速お取り寄せしてみますた[グッド(上向き矢印)]

左から「スイートポテト アイモ」(1,260円/8個入)、「福はぷくぷく」(1,260円/10個入)

美味芋本舗(鹿児島)1.JPG

「スイートポテト アイモ」は全3種類[揺れるハート]好みに合わせて組み合わせることが可能です。

美味芋本舗(鹿児島)-aimo1.JPG

「スイートポテト アイモ」は、HPを見て旨そうだったので一緒にお取り寄せ(*´∀`*)

奥が「福はぷくぷく」、手前が「スイートポテト アイモ」

美味芋本舗(鹿児島)2.JPG

「福はぷくぷく」は芋餡とクリームが入った大福[手(パー)]

お芋は「山川紫」と「紅はるか」という2種類が各5個入ってまふ[ぴかぴか(新しい)]

「福はぷくぷく(山川紫)」

美味芋本舗(鹿児島)-福はぷくぷく2.JPG


「福はぷくぷく(紅はるか)」

”紅はるか”は新品種だそうで・・・・既存品種より外観や害虫に対する抵抗力も強く、はるかに優れていることから「紅はるか」と名付けられたのだと[ぴかぴか(新しい)]

美味芋本舗(鹿児島)-福はぷくぷく1.JPG

大福の中にはお芋の餡子とクリームが入ってまふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

大福はめっちゃ柔らかく、餡子は甘さ控えめ[グッド(上向き矢印)]

まだ解凍して間もないせいか、中のクリームがちょっと固まってます[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・が口溶けはとっても滑らか♪( ̄▽ ̄)ノ″


「スイートポテト アイモ」は”芋ようかん”という表現がピッタリかな♪( ̄▽ ̄)ノ″

こちらは「紅さつま」、「山川紫(やまがわむらさき)」、「安納芋(あんのういも)」と、鹿児島の芋を代表する3種[ぴかぴか(新しい)]

割ってみると・・・・・中は芋がぎっしり!って感じ[黒ハート](*´∀`*)

美味芋本舗(鹿児島)-aimo2.JPG

スプーンが付いているので、このまま掬って食べまふ[グッド(上向き矢印)]

美味芋本舗(鹿児島)-aimo3.JPG

お芋は滑らかでシットリした食感のアイモは、お芋をしっかり味わいたい人には持って来いだと思いまふ[手(パー)]

HPからお取り寄せ可能です[手(パー)]

店名:美味芋本舗
URL:http://www.umaimohonpo.com/

写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。