SSブログ

今日のランチ:廣苑@平塚 [中華]

餃子 小定食【廣苑】

廣苑(平塚)-餃子小定食1.JPG

「Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~」を始めて5ヶ月[手(パー)]

皆様の応援もあり、お陰様で今回100記事目を迎えることが出来ますた[揺れるハート](*´∀`*)

ということで、今回は地元平塚で、おいらが大好きなお店を紹介しちゃいまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

紹介するお店は・・・・平塚は徳延にある、ちょっと変わった蕎麦・うどんの店「廣苑」

廣苑(平塚).JPG

何が変わってるかと言うと、一見普通の「そば・うどん」屋のようだが、暖簾のセンターに”餃子”の文字[手(パー)]

そう・・・この店の一番人気は、なんと”餃子”( ̄▽ ̄;)

それもそのはず・・・・この店の店主は、東中原にある「川純」という餃子専門店に居た方なのです[手(パー)]

ガキの頃「川純」はご近所で、親と良く食べに行ってたこともあり、おいらにとってはめっちゃ懐かしい味[ぴかぴか(新しい)]

店内には昭和の風情を感じさせるレトロな物が・・・・(*´艸`)

廣苑(平塚)4.JPG

招き過ぎるくらい・・・・「招き猫」がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

廣苑(平塚)3.JPG

早速、お目当ての餃子を注文・・・・
といきたいところだけど、この店に来たら必ず注文する逸品があるんですわ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

その逸品が「特製ホルモン焼き」(400円)

廣苑(平塚)-特製ホルモン焼き1.JPG

ホルモンを甘辛い味噌で炒めただけの料理なんだけど、これが絶品[ぴかぴか(新しい)]

廣苑(平塚)-特製ホルモン焼き2.JPG

ホルモンも柔らかいし、この味噌ダレがめっちゃ旨んめぇ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

酒のつまみや白飯のおかずにも良く合う。ホルモンが苦手な方でもイケちゃうかも[手(パー)]

「川純」から受け継いだ逸品、昔から変わらない味でめっちゃ嬉しい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

「餃子 小定食」(850円)+ご飯大盛り(50円)

廣苑(平塚)-餃子小定食2.JPG

餃子小定食は、餃子10個とサラダ、味噌汁、ライス付。

他に中定食(餃子15個:1,100円)、大定食(餃子20個:1,350円)もあります。

まずはこの赤ダシ(味噌汁)を一口啜る[ぴかぴか(新しい)]エノキ、ネギ、豆腐、ワカメと具沢山で好きでふ[揺れるハート](*´艸`)

廣苑(平塚)-赤だし.JPG

この店の餃子の食べ方・・・・卓上にある「餃子のタレ」と「特製ラー油」を小皿に適量を入れたら、餃子をジャブジャブたれに付けちゃってください♪( ̄▽ ̄)ノ″

廣苑(平塚)-餃子小定食3.JPG

餃子のタレは、意外としょっぱくないので豪快に付けた方が旨いと思いまふ[揺れるハート](*´∀`*)

廣苑(平塚)-餃子小定食4.JPG

白菜やニラなど野菜中心の餃子は、野菜の旨みとシャキシャキした食感が美味しさUP[グッド(上向き矢印)]

それでいて、アッサリしてるから・・・・

♪何個でもイケそうな気がする~[グッド(上向き矢印)]♪( ̄▽ ̄)ノ″イケルトオモイマフ

何度食べても飽きのこない懐かしい旨さ・・・・これこそ老舗の味だね[ぴかぴか(新しい)]

店名:廣苑
住所:神奈川県平塚市徳延435-4
電話:0463-31-1936
営業時間:要確認
定休日:月曜日




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

廣苑 (定食・食堂 / 平塚、大磯)

タグ:平塚 廣苑
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。