SSブログ

今日のランチ:めんくら@秦野 [らーめん]

ねぎ味噌チャーシュー【札幌ラーメン めんくら】

めんくら(秦野)-ねぎ味噌チャーシュー2.JPG

秦野に旨い札幌ラーメンを提供するという評判の店「札幌ラーメン めんくら」へ行ってきますた(*´∀`*)

3522708

店内はカウンター席のみだけど、意外と広い印象を受けますた[手(パー)]

基本のラーメンは味噌、塩、醤油の3種。さらに味噌と塩には、バターとミルクを入れた「ミルクラーメン」という、あまり聞いたことがない珍しいメニューもあります。

「ミルクラーメン」・・・・・どんな味なんだろう・・・・( ̄▽ ̄;)アセアセ

3522720

高校生には”麺大盛りサービス”なんだと[グッド(上向き矢印)]。学生に優しい良心的なお店なんですね(*´∀`*)

3522722

「札幌スープカレー麺」は、3月までの季節限定メニューです[グッド(上向き矢印)]

「札幌スープカレー麺」もかなりそそられたんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)

初訪ということで、評判の味噌にしますた[揺れるハート]

「ねぎ味噌チャーシュー」(1,000円)+「味玉」(100円)

3522709

ベースの「みそラーメン」(600円)に、「チャーシュー」(200円)、「ねぎ」(200円)、「味玉」(100円)をトッピング[手(グー)]

「みそラーメン」単品だとリーズナブルなんだけど、色々トッピングしちゃうと結構なお値段に[あせあせ(飛び散る汗)]

たっぷりの白髪ねぎに、辛味噌と小口ねぎを乗せたトッピングメニュー[ぴかぴか(新しい)]

3522711

シャキシャキしたねぎの歯ごたえが心地よく、上に乗る辛味噌はスープに溶かすと、違った味わいで2度楽しめまふ[揺れるハート](*´艸`)

ちょっと固めの半熟味玉。黄身の中心がトロける程度の半熟具合に仕上げられてます[手(パー)]

3522710

チャーシューはノーマルで1枚、トッピングだと5枚も付いちゃう・・・・かなりボリューミー[グッド(上向き矢印)]

3522712

このチャーシューが旨んめぇ~のよ(*´∀`*)

「肉を喰らってる!」感あり、しかも肉がめっちゃ柔らかいし、旨くて思わず笑っちゃいますた( ̄▽ ̄)ノ″

スープは脂が少なくあっさりしてるけど、味噌の風味、コクもちゃんとあって旨い[手(パー)]

3522713

何か懐かしい味というか、”札幌味噌ラーメンってこうだよね!”ってホッとする味[揺れるハート]

札幌ラーメンの特徴と言っても過言ではない?黄色い卵麺は、西山製麺の中太縮れ麺(らしい)[ぴかぴか(新しい)]

3522719

このプリプリした食感といい、卵麺といい・・・おいら大好きです[目]

どこか懐かしさを感じながら、あっという間の完食[手(パー)]

おいら的に、”札幌ラーメンの王道”っていう一杯ですた[わーい(嬉しい顔)]

あぁ~札幌行きてぇ~♪( ̄▽ ̄)

店名:札幌ラーメン めんくら
住所:神奈川県秦野市尾尻939-8
電話:0463-83-2220
営業時間:
[平日]
11:30〜14:30 / 17:00〜22:00
[土日・祝]
11:30〜15:30 / 17:00〜22:00
定休日:火曜
URL:http://www.menkura.net/


札幌ラーメン めんくら



写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

札幌ラーメン めんくら (ラーメン / 秦野)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。