SSブログ

今日のランチ:宝堂@平塚 [らーめん]

味噌つけ麺【宝堂】

宝堂(平塚)-味噌つけ麺1.JPG

今日のランチは、会社の近くにある「宝堂」で済ませますた[手(チョキ)]

会社から近いんで・・・・時間が無い時は大抵ここになっちゃうんだよね[あせあせ(飛び散る汗)]

店内はカウンター席のみ。店の中は豚骨の匂いが漂います[わーい(嬉しい顔)]

最近、味噌にハマってることもあって・・・・食すのは「味噌つけ麺」(900円)+「味玉」(100円)

麺は中太ストレート麺で、モッチリ食感が旨い[グッド(上向き矢印)]

具はメンマ、海苔1、チャーシュー1・・・それにトッピングの味玉1[ぴかぴか(新しい)]

3495569

つけダレは酸味が強めで、焦がしニンニク、マー油などニンニクの香りが強く、味噌の風味は殆ど感じられなかった( ̄▽ ̄)[あせあせ(飛び散る汗)]

3495568

めっちゃ分厚いチャーシューは見た目と違って・・・・柔らか~[揺れるハート](*´艸`)

この店のチャーシューは旨いっすよ[わーい(嬉しい顔)]

3495566

今回の味玉もイイ出来具合でふ[揺れるハート]♪( ̄▽ ̄)ノ″

3495567

カウンターの「もやし」は取り放題♪( ̄▽ ̄)ノ″

3495565

途中で麺の上にもやしを乗せて・・・・

麺と一緒に食すと、シャキシャキした食感が楽しめる[手(パー)]

この店のスープは豚骨が強く出ているなぁと感じていたんだけど、味噌つけ麺ってことで、味噌の風味を期待したのだが・・・・ちょっと残念だったかな[たらーっ(汗)]

麺、味玉、チャーシューは、おいら好みで好きなんだけどね[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり・・・おいらにはここの豚骨スープはちとキツいかも( ̄▽ ̄;)

店名:宝堂
住所:神奈川県平塚市宝町5-24
電話:0463-25-0607
営業時間:
 11:00~14:00
 18:00~25:00
定休日:無休


宝堂(ラーメン)




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。