SSブログ

今日のランチ:ラーメン竜家@寒川 [らーめん]

ラーメン(のり+味玉)【ラーメン竜家】

ラーメン竜家(寒川)-ラーメン中盛り(のり+味玉)2.JPG

寒川神社参拝の帰りに立ち寄った、家系ラーメン店「ラーメン竜家」

3490830

「六角家 海老名店」の店長をやっていた方が、2009年2月にオープンした「六角家」の姉妹店。

店内はL字型のカウンターに15席程。「六角家」といえば、家系と呼ばれる豚骨醤油ラーメン

麺の固さ、味の濃さ、脂の量(こってり、あっさり)を自分の好みに調整してくれまふ

この店は麺固めが評判よさげだったので・・・・「麺固め」のみ他はデフォで[手(パー)]

ラーメンの種類はこれ一本のみ[手(パー)]で、あとは麺の量を変えるか、何をトッピングするかくらい[ぴかぴか(新しい)]

こちらがトッピングのメニュー

3490833

各種100円のトッピングだけど「のり+味玉」にすると150円・・・・ちょっとお得でふ(*´∀`*)

目の前には数種類の調味料が・・・・・ニンニク、トウバンジャン、しょうが、ゴマ・・・

3490835

店主の仕事ぶりを見ていたら・・・・麺の湯切りが気になった( ̄▽ ̄;)ノ″

しっかり湯切りせず・・・・チャッ・・・チャッ・・・・程度[あせあせ(飛び散る汗)]

えっ・・・・そんな程度で大丈夫なのかぁ[exclamation&question]って思うくらい


「ラーメン中盛り」(750円)+「のり+味玉」(150円)

3490834

こちらのラーメン、並盛り650円、大盛りは850円。

見た目のインパクト・・・・やはりドンブリの周りを飾っている10枚の「海苔」ですかね♪( ̄▽ ̄)

他にネギ、ほうれん草、チャーシュー2枚と味玉1

濃厚をイメージしていたスープは、ちょっと濃い目の味だが・・・・見た目ほど脂っぽさを感じず意外にもあっさり[わーい(嬉しい顔)]

3490831

飲みやすく、おいら好みで旨い[揺れるハート]

チャーシューはデフォで2枚入っていて、可も不可もなくって感じ[わーい(嬉しい顔)]

3490832

麺は太ストレート麺。この店「麺固め」で頼んで正解[exclamation×2]

歯応え、モチモチ感やスープとのバランスといい・・・・この麺、おいら大好きでふ[揺れるハート](*´艸`)

3490837

黄身がトロけ出す一歩手前・・・・・の固さに仕込まれた味玉[ぴかぴか(新しい)]

しっかり味付けされているが、おいらにはちょっと塩気がキツイ[もうやだ~(悲しい顔)]

3490836

全体的に麺とスープのバランスが良くて最後まで美味しく食べますた[揺れるハート]

途中、目の前にある調味料を色々試してみたんだけど・・・・

おいら好みは・・・・・何も足さない!

何も足さなくても十分旨いと思えた一杯ですた♪( ̄▽ ̄)ノ″

ご馳走様でした[手(パー)]


店名:ラーメン 竜家
住所:神奈川県高座郡寒川町一之宮3-5-7
電話:0467-73-0396
営業時間:11:00~21:00
定休日: 火曜日


ラーメン 竜家




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

竜家 (ラーメン / 寒川)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。