SSブログ

今日のランチ:いしけん@平塚 [和食]

牛かつ御膳【海鮮和食家 いしけん】

いしけん(平塚)-牛かつ御膳.JPG

サラリーマンにとって、ちょっと嬉しい[exclamation&question]12月[ぴかぴか(新しい)]

少ないながらもボーナスが出たことは有難いこと[あせあせ(飛び散る汗)]

そこで・・・・たまには[ぴかぴか(新しい)]贅沢ランチでもしちゃおうかなと思い、向かったお店が「海鮮和食家 いしけん」

3407667

この店は元々、コース料理や宴会など、夜がメインの海鮮専門の食事処でありながら、仕出し弁当もやっていて最近はランチも始めたらしい。

ランチは本店と別館でやってますが、本店は海鮮丼や定食など、気軽に食せるメニューに対し、別館ではミニ会席コースと、おいらにはちょっと敷居が高いかなって感じ[あせあせ(飛び散る汗)]


おいらは、もちろん本店へ。店内はカウンター席とテーブル席、それにお座敷まであります。

カウンター席に座り、ここで本来なら海鮮専門店ゆえに”海鮮モノ”を注文するのでしょうが・・・

おいらが注文したのは「牛かつ御膳」(1,360円)

何故って?海鮮専門店がランチで肉料理・・・・しかも”牛かつ”ですよ!( ̄▽ ̄;)

海鮮料理屋が出す”牛かつ”・・・・どんなお味か気になりまふ[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

20分くらい待って、ようやく・・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)ノ━━━ !!!


3407668

「牛かつ御膳」には、同じお皿に盛られたサラダとご飯、アラ汁、それと牛かつ専用のタレが付きます。

また、牛かつをわさび醤油でも味わえるよう、わさび付きの醤油皿も添えられてます

こういう楽しみ方に対するちょっとした拘り・・・・・イイねぇ[わーい(嬉しい顔)]

板前さんが「ご飯足りなかったら言ってくださいね[わーい(嬉しい顔)]」と言ってたので、お代り出来るみたい。

牛肉は、オーストラリア産のロース肉を使用。

3407670

おいらが好きなイイ感じのレア状態[黒ハート]

だけど、写真がボケてしまって・・・・すんません[あせあせ(飛び散る汗)]

3407671

外国産の肉は国産に比べて、どうしてもパサついた感があるが・・・・

この肉はそんな違和感が感じられない、しかも肉質も柔らかい上、

カツも一口大にカットされているので非常に食べやすい[わーい(嬉しい顔)]

牛かつ専用のタレが付いてるけど、おいらは”わさび醤油”の方がさっぱりしてオススメです[グッド(上向き矢印)]


数種の魚のアラを使ったアラ汁は、魚のダシが良く出ていてめっちゃ旨[exclamation]

さすが、海鮮専門のお店だけのことはありまふ[手(チョキ)]

3407669

社長さんがとても気さくな方で、板前さんや仲居さんもとても感じのイイお店です[ぴかぴか(新しい)]

そこで思い切って・・・なぜ”牛かつ”なのか?・・・・と切り出してみたところ、笑顔で答えてくれますたよ[わーい(嬉しい顔)]

海鮮主体の食事にとらわれず、料理のバリエーションを持たせたかったとのこと。

そこで思いついたのが肉料理。”とんかつ”は他のお店でも出していて、あまりインパクトがないので”牛かつ”にしたそうです[手(パー)]

夜に出してる「鶏のつくね」は、お客の8割が注文するほどの人気なんだと( ゚Д゚)ヘェ~

ほぉ・・・・この店、肉料理もイケるんですね[わーい(嬉しい顔)]

おいらのように「肉も食べたいけど、魚も食べたい[exclamation]」・・・・って我儘な方には嬉しいかも[黒ハート]


ちょっとお値段は張りますが・・・・・・たまには贅沢ランチも良いですね[グッド(上向き矢印)]

ご馳走さまでした[手(パー)]

店名:海鮮和食家 いしけん
住所:神奈川県平塚市代官町10-10 メインステージ平塚1F
電話:0463-24-4422
営業時間:
 [ランチ] 11:45~14:30(L.O.13:08)
 [ディナー]17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日
URL:http://www.ishiken-fs.jp/index.html


海鮮和食家 いしけん




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

いしけん (レストラン(その他) / 平塚)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。