SSブログ

今日のお取り寄せ:黒毛和牛のビーフカレー@三田屋総本家 [洋食]

先日、いつものように家でネットをしていたら・・・・”芸能人もこぞってお取り寄せするカレー”という記事をハケーン[グッド(上向き矢印)]

パッケージを見てみると・・・・・・・何やら”まいうー[グッド(上向き矢印)]”オーラが出てたので、モノは試しとお取り寄せすることに[揺れるハート]

そして・・・・・待ちかねたモノが、本日届きますた[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]


「元祖 三田屋総本家 黒毛和牛のビーフカレー」(525円)

三田屋総本家(三田)-黒毛和牛のビーフカレー.JPG

パッケージはかなり・・・シンプルです。毛筆で描かれた”黒毛和牛”の文字[揺れるハート]

しかも、「国産黒毛和牛肉使用三田屋仕立て」・・・”黒毛和牛”ってだけで、食べずして間違いない味でしょう(笑)

ところで、”三田屋”についてネットで調べた情報によると・・・・



三田屋は兵庫県三田にあり、一言で”三田屋”と言っても以下の4つに分類される。

・三田屋(廣岡揮八郎:5男)の店
・丹波三田屋(廣岡駿治:次男)
・三田屋本店(故廣岡 償治:4男。現在は夫人が代表を務める)
・三田屋総本家(「はざま湖畔 三田屋総本家」。廣岡庸禎:3男)

それぞれ廣岡兄弟が創ったお店。しかし兄弟とはいえ、お互い思想の相違から分裂してしまったもよう。(ちなみに廣岡兄弟は5人兄弟)

昭和52年、4男償治と5男揮八郎がステーキハウス三田屋を開業する以前は5兄弟とも(株)丸優食品(現(株)丸優)に所属してたが、現在は庸禎3男が(株)丸優でハムの製造、食肉加工販売もしている。

各店は現在、完全に独立し資本・取引関係は一切ないとのこと。





で、本題に戻って・・・三田屋総本家(廣岡庸禎:3男のお店)が出しているこのビーフカレー、なんとこちらのお店で食べることが出来るんです[グッド(上向き矢印)]

ちなみにお店で出している、ビーフカレーのお値段は800円・・・・お店は、アイキューファームズという会社が手掛けるフランチャイズ店。
全て・・・・場所は大阪ですけどね[たらーっ(汗)]



さて、お取り寄せしたカレーを早速作ってみましょう・・・・といっても作り方は簡単です。
沸騰したお湯に4~5分温めるだけですから(笑)

イイ感じですね・・・・・・・湯気が立ってるの分かります[exclamation&question]

3335620


早速、食してみることに[わーい(嬉しい顔)]

3335621


入ってるお肉がゴロっとまではいかないけど、結構大きくて存在感があります[黒ハート]

味は・・・めっちゃ旨い[exclamation×2]って、一言で終わっちゃうんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

野菜やお肉の旨味の他・・・何か色々入れてるような複雑で濃厚な味わい。

”良く煮込んである、洋食屋さんのカレー”という表現が合うのかな。

さほど辛くないから、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。おいらはもう少し辛い方が好みだけど[わーい(嬉しい顔)]



少し食べ進んだところで・・・・・



・・・・じゃ~ん[exclamation×2]温玉を投入しちゃうわけですよ[手(チョキ)]


3335622


ひゃぁ~・・・・・さらに旨そうでしょ[黒ハート]

温玉の黄身が・・・・ますます食欲を掻き立てますねぇ[わーい(嬉しい顔)]


あっという間に完食しちゃいますた[揺れるハート]

レトルトカレーにしては、ちょっとお高めですが、お店の味が家庭で手軽に味わえると思えば、手頃な値段ではないでしょうか[手(パー)]


三田屋総本家のHPまたは、楽天などの通販サイトでお取り寄せできます[手(チョキ)]

是非、お試しあれ[グッド(上向き矢印)]

P.S.
 そう言えば・・・・前においらが居た会社の営業さん、三田に住んでるらしいんだけど・・・一向に三田牛送ってくれないんだよなぁ[たらーっ(汗)]
 このブログを読んで[ひらめき]ときた方、連絡してくださいな(笑)[手(パー)]

店名:株式会社 三田屋総本家
住所:兵庫県三田市南が丘2-15-35
電話:079-564-4641
URL:http://www.sanda-beef.com/index.php


写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。