SSブログ

今日のランチ:〇屋製麺店@厚木 [らーめん]

昨日はラーメン食ったから、今日の昼は何にしようかな・・・・
これというものが思い浮かばなかったので、今日のランチは彼女に決めてもらうことに・・・・・

おいら:「今日の昼、何食べたい?」

彼女:「美味しい塩らーめん[exclamation]しかも、今まで行ったことないお店がいい[exclamation×2]


はっ[exclamation&question]

昨日らーめん食ったのに・・・・

あぁ・・・・・・・・・・・聞くんじゃなかった(涙)[バッド(下向き矢印)]

でも・・・・

おいら、らーめん好きだから・・・・いいか[わーい(嬉しい顔)]

ということで、昨日に続きラーメン2連チャンのおいらが選んだ今日のお店は・・・・

前からネットの評判で気になってた「〇屋製麺店」

○屋製麺店(厚木).JPG
○屋製麺店(厚木)-店前.JPG

店内は、逆L字形のカウンター席のみ。昔の看板などもあってレトロ調かと思いきや・・・・・ガンプラがズラリと並ぶ(笑)
店の奥には”製麺室”となる部屋があります。・・・・・この店の麺は自家製麺なんですね。

この店のらーめんは塩と醤油の2種類のみ。
ネットでいろんな方が評価をされてるのを見ると、塩らーめんが旨いらしいので、
早速、評判の塩らーめんをオーダー[グッド(上向き矢印)]

おいらが注文した「味玉塩ちゃーしゅー麺」(980円)+大盛り(100円)

○屋製麺店(厚木)-味玉塩ちゃーしゅー麺.JPG

具は、チャーシュー4枚(基本は1枚)、味玉1、ネギ、メンマ、ホウレンソウ、海苔1枚。
それに焦がしネギ、糸唐辛子が乗ってます。
バラ肉のチャーシューは、箸で持つとホロホロと崩れちゃうくらい柔らかい[わーい(嬉しい顔)]

麺はストレート細麺。細いけどモチモチした食感、それに持ち上げも良く、スープがこの麺に絡んで旨いっす[グッド(上向き矢印)]

スープは結構透き通っていて、見た目からして”間違いなく旨いスープ”という印象を受ける。
飲んでみると、魚介系を感じるあっさりしたスープで、塩気は強すぎず、おいら好みでやっぱ旨い

このスープ、鶏ガラ・豚ガラの動物系と、昆布・サバ・煮干しの魚介系を併せ・・・他、
色々御主人のこだわりがあるらしい。


それと、何といっても半熟の味玉がサイコーに旨い[exclamation]

箸で割ると・・・・中から黄身が流れる程のトロトロ状態。久しぶりに”旨い味玉に出会えた”って感じ。

○屋製麺店(厚木)-半熟味玉.JPG

こちらは彼女が注文した「味玉塩わんたん麺」(900円)

○屋製麺店(厚木)-味玉塩わんたん麺.JPG

おいら達の後に来たお客さんに、店のご主人が何やら謝ってます。

御主人:「すみません、味玉終わっちゃたんです[あせあせ(飛び散る汗)]

まだ時刻は14:00ちょい前。味玉・・・・おいら達が最後だったんだね・・・・危なかったぁ(笑)

でも、こんなに旨い味玉出されちゃ・・・・・お客さんがみんな(味玉を)注文するのも無理ないよなぁ[グッド(上向き矢印)]


これだけ味玉の注文があるなら、いっそのこと+100円値上げしてデフォで入れちゃえば??(笑)


おいら・・・・それでもトッピングで味玉追加しちゃうかも(*´艸`)


店名:○屋製麺店
住所:神奈川県厚木市王子1-1-21 童利夢ハイツ1F
電話:046-223-5850
営業時間:
 昼11:00~15:00
 夜18:00~21:00
定休日:月曜、第3日曜


○屋製麺店




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。