SSブログ

今日のランチ:らーめん研究所@厚木 [らーめん]

厚木へ用事を済ませに行く途中・・・・・[車(セダン)]

そういえば、最近立ち寄ってないラーメン屋が途中にあるのを思い出し[ひらめき]

まずは[レストラン]腹ごしらえ・・・・・と、向かったお店は厚木にある「らーめん研究所」


3304462

平塚から国道129号線を厚木方面へ向かう途中の、戸田交差点ジーンズショップマルカワを伊勢原方面へ暫く進んだところにあります。

店の外には「つけ麺」の旗[モータースポーツ]が・・・どうやら、つけ麺[NEW]を始めたらしい。

おいら、最近つけ麺にハマってて・・・・ここはやっぱ食っとかねぇと[グッド(上向き矢印)]

この店、スープの種類によって1番から6番まで番号が付いてる[手(パー)]

要するに・・・豚骨、魚介、鶏ベースの3種類のスープの配合によって番号が異なっていて、

しかも麺もそれに合わせて・・・数種類あって・・・あっ、でも他のスープでも麺を変えることができて・・・

あぁ・・・・ややこしいわ[むかっ(怒り)]

とにかくスープ(6種)×タレ(醤油、黒醤油、塩)×麺(6種)の組み合わせによって96通りのラーメンが作れるということらしい[exclamation×2]

まっそれは置いておいて・・・・つけ麺は・・・・

壁の張り紙をハケーン[exclamation×2]

それによると、つけ麺は0番で麺は細麺と太麺があり、量は普通(1玉)、中盛り(1.5玉)、大盛り(2玉)から選ぶ。
恐らく、細麺は6番(鶏スープの塩らーめん)の麺、太麺は1番(豚骨スープの醤油らーめん)の麺を使用してるよう[晴れ]

おいらが注文したのは「つけ麺中盛り」(850円)+チャーシュー増し(200円)

らーめん研究所(厚木)-つけ麺+チャーシュー増し1.JPG


チャーシュー増しのせいか、豪華に見えますね[ぴかぴか(新しい)]


3304464


麺に乗ってる具は、チャーシュー、味玉0.5、ネギ、シイタケ、メンマに刻み海苔が上にかかってる。

つけダレには具は入ってない(ネギくらい)んだね。

麺の量が・・・・これで中盛り(1.5玉)[exclamation&question]ってな量[たらーっ(汗)]


普段は大○軒で食べ慣れてるせいか・・・・これなら大盛りでも良かったかな[ふらふら]


麺だけを食べてみた・・・これがモッチモチで噛み応えのある麺で、結構旨いですよ[グッド(上向き矢印)]


今度はつけダレに付けて・・・・・


つけダレに魚粉がかなり入ってるせいなのか、魚介系が結構前に出ていて、豚骨系の臭みや味は殆ど感じません。

ただ、醤油の味が強くて、おいらにはしょっぱく感じたのが残念[バッド(下向き矢印)]

それと、スープが多すぎかな・・・こんなにスープ入れちゃったら、スープ割り出来ねぇじゃん[むかっ(怒り)]

・・・・って、スープ割りが出来るかも分かりませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

店前には黒板に9月の人気ランキングが書いてあったっけ[手(チョキ)]


それによると、1位は「6番(鶏スープの塩らーめん)」[ぴかぴか(新しい)]でした。


おいらがここに来るときは、やっぱ・・・6番(鶏スープの塩らーめん)だな[グッド(上向き矢印)]


店名:らーめん研究所
神奈川県厚木市下津古久337-1
電話:046-205-7405
営業時間:
 昼11:00~15:00
 夜18:00~23:00(日・祝祭日は夜21:00迄)
 ※スープがなくなり次第終了
定休日: 不定休(基本 無休)


らーめん研究所




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。