SSブログ

今日のランチ:川万@平塚 [和食]

今日のランチは、用事で平塚駅近くに来たおいらの親父にゴチになりやした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

店で待ち合わせることなったんで、昼休みになったら急いでお店へ直行[ダッシュ(走り出すさま)]

向かったお店は「やっぱりうなぎは川万だ[exclamation]」でお馴染の・・・(平塚人なら知っているはず[手(パー)]

うなぎの老舗「川万」[晴れ]

3303345


おいらがガキの頃から、親父がここのうなぎを良く買って来てたので、”平塚でうなぎ”と言ったら真っ先に頭に浮かぶ店。

最近は店内で鰻を焼くお店が多くなったけど、ここはいまだに店先で鰻を焼くんですね[目]

鰻の香ばしい匂いが食欲をそそりますなぁ[ー(長音記号2)]


でも・・・この店でうなぎを食すのは・・・・


実は今日が初めて(笑)


店に入ると、親父はもうお待ちかね[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、うな重も出来てますた[ハートたち(複数ハート)]


こちらが「うな重(竹)」(1,850円)+ご飯大盛り

川万(平塚)-うな重竹.JPG


炭火で焼いてる[どんっ(衝撃)]ので、表面はカリカリで香ばしい[手(チョキ)]

普通に旨いし、なんか・・・すごく懐かしさを感じた[もうやだ~(悲しい顔)]


しっかし・・・昼間っからうな重なんて・・・


なんて贅沢[黒ハート](*´艸`)エヘ



平塚と言えば、毎年夏に開催する「平塚七夕まつり」[ぴかぴか(新しい)]

中でも「竹飾りコンクール」ってのがあって、商店街の各店がこぞって竹飾りを出展する。言ってみれば、竹飾りもその店の”顔”[わーい(嬉しい顔)]ってわけだ。

この店でも毎年竹飾りを出展してて、店内には「竹飾り」の写真が沢山飾られてます[ぴかぴか(新しい)]

3303347

平塚には、他も安くて旨い店があるけれど、こういう風情漂う老舗にはこれからもずっと続けて欲しいね[手(パー)]


おいら、やっぱり好きなんだなぁ[グッド(上向き矢印)]


・・・・平塚って街がさ[わーい(嬉しい顔)]



店名:川万
住所:神奈川県平塚市明石町9 - 1
電話:0463-21-0633
営業時間:10:00~19:30
定休日: 水曜


川万




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/


タグ:川万 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。