SSブログ

今日のランチ:麺とごはん酒とジャズ 2.7@茅ヶ崎 [らーめん]

去年オープンした、茅ヶ崎にあるお洒落なラーメン店。


オープン当時から、気になっていたお店なんだけど、なかなか行く機会が無くてね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなときに、お店からメールが・・・・[mail to]

「10/25(火)のランチ、1周年記念でラーメン半額やります」

おいら・・・半額って言葉に弱い[黒ハート](*´艸`)


早速、彼女を誘って行ってきました[車(セダン)]


向かったお店はココ「麺とごはん酒とジャズ 2.7」
ちょっと長い名前[あせあせ(飛び散る汗)]・・・っつか店の名前が数字だし[exclamation&question]・・・みたいな[わーい(嬉しい顔)]

3303517

場所は茅ヶ崎鉄砲通り沿い、駐在所並びにあるレンガ造りの建物の2階にあります。

1Fは駐車場になっていて、2Fにはこのお店以外にも焼肉、自転車、洋服[ブティック]など、ショップが入ってます。


ご夫婦でやられているラーメン店で、ユニフォームという呼び方がふさわしいお洒落な服装、それに店内には[るんるん]Jazzが流れてる[るんるん]

おいらが今まで食べ歩いてきたラーメン屋とは、かなり違う印象[ぴかぴか(新しい)]

しかも、夜はBAR[バー]に変身[グッド(上向き矢印)]
Jazzを聞きながら、美味しい料理[レストラン]にお酒[ビール]、〆にはラーメンと・・・・

ここで全部出来ちゃう[手(チョキ)]・・・めっちゃお洒落やん[ハートたち(複数ハート)]

女性同士とか、[イベント]デートとかにいいかも[右斜め上]


お水もボトルで出すんですね[目]

お店のこだわりを感じます。

3303518

今日は半額セール[exclamation]
こういう時こそ贅沢な一杯を・・・・・ということで

こちらの「全部入りらあめん(しお)」(1,000円)に、「厚切りローストチャーシュー」(300円)をトッピング[ー(長音記号2)][手(グー)]


麺は「細麺」、「中太麺」から選べます。
今回は「中太麺」をチョイスしました[手(パー)]

2.7(茅ヶ崎)-全部入りらあめん(しお)2.JPG

具は、メンマ、ネギ、もやし、水菜、半熟玉子1個に、バラ肉チャーシュー2枚と・・・・いやぁ、豪華です[ぴかぴか(新しい)]



3303520

スープは鶏ガラがベースのようで、鶏の旨みや香りを感じ、口当たりがさっぱりとしたスープで旨い[グッド(上向き矢印)]

麺は中太の縮れ麺で、程良いモチモチ感が・・・おいら好みで旨い[揺れるハート]

ただ、このあっさりしたスープには、細麺の方が合うかも・・・[ひらめき]
ちょっと、おいらに合わなかったのが全部入りでデフォで入ったチャーシュー。

バラ肉の脂身が多く、脂っぽかった。おいらはちょっと苦手[ふらふら]



こちらは「厚切りローストチャーシュー」

3303519


こっちのチャーシューは、はんぱねぇ・・・旨い[exclamation×2]

柔らかくて、ジューシーで[揺れるハート]・・・・めちゃ旨でした[わーい(嬉しい顔)]

これだけ食っても半額だから、2人合わせて1,000円ちょっとですよ[ぴかぴか(新しい)]
(※この半額サービスは、こちらのお店の会員限定サービスですので)

安くて旨くて・・・Jazzが耳に心地良くて・・・・満足なランチ[レストラン]でした[手(パー)]



店名:麺とごはん酒とジャズ 2.7
神奈川県茅ヶ崎市東海岸南2-10-2 イーストコート2F
電話:0467-58-8737
営業時間:
 [ランチ] 11:00~15:00
 [ディナー]18:00~24:00
定休日: 火曜日


麺とごはん酒とジャズ 2.7




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。