SSブログ

今日のランチ:魚河岸丸天@沼津 [海鮮]

おいらが定期購読しているグルメ雑誌「おとなの週末11月号」を、家でまった~りしながら読んでたら、「沼津港でプリプリ地魚を食べまくる」って記事が載ってた[グッド(上向き矢印)]

そういやぁ・・・・おいら、漁港近くのお店で海鮮食ったことないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

きっと・・・旨いんだろうなぁ・・・食いてぇなぁ~[たらーっ(汗)]


・・・・たった、それだけの理由・・・・・


そう、それだけの理由で・・・・・


やってきたぞ、沼津港[exclamation]

3303607

おいら・・・単純ですけど何か(笑)

彼女を連れて、平塚から電車[電車]に揺られること80分で沼津駅。
そこから、沼津港行きのバス[バス]で約10分で到着[グッド(上向き矢印)]

早速、お目当ての豪華な海鮮丼があるお店へ[ダッシュ(走り出すさま)]
写真に見える沼津漁市場から徒歩1分ほどの場所にある、こちら「魚河岸丸天 魚河岸店」

3303602

店に着いたのは[時計]12:30。ちょうどお昼時ということもあって、かなりの・・・行列です[あせあせ(飛び散る汗)]

入口にあるボードに名前と人数を記入して、呼ばれるまで待つことに。

店先には「カサゴのから揚げ」が[わーい(嬉しい顔)]

3303598


めっちゃ、大勢で睨んでます[あせあせ(飛び散る汗)]・・・・これだけ数があると、さすがに怖[がく~(落胆した顔)]

かれこれ待つこと40分。名前が呼ばれ店内へ・・・・


もうすぐ・・・・待ちかねた海鮮丼と御対面[黒ハート]


お店に入ると、店内は沢山の客でかなりの賑わい[あせあせ(飛び散る汗)]

おいら達は、テーブル席が空いてなくカウンターへ通された[たらーっ(汗)]

早速、豪華な海鮮丼ちゃん[揺れるハート]・・・と行きたいところだが、この店に来たら誰もが頼む1品があるそうだ。

それがこちらの「生しらす」(350円)
それと、生ビールを注文[ビール]


敢えて電車で来たのは・・・・旨い肴で酒を飲んで楽しむため[ハートたち(複数ハート)]


3303604


臭みが全くなく、生しらすが苦手な彼女も「これ旨いね[グッド(上向き矢印)]」だって[わーい(嬉しい顔)]


次に来たのが・・・・・こちら「特トロ」(2,300円)
本マグロの大トロの上をイク、大トロ。数が希少なのでなくなり次第終了らしい。
ラッキー[手(チョキ)]


3303606



この色ツヤ見てよ[ぴかぴか(新しい)]・・・めっちゃ霜降りやんか[グッド(上向き矢印)]

この特トロには、生わさびをたっぷり乗せて食しましょう[手(パー)]
わさびの辛さよりトロの脂が勝ってるから辛みは全く感じず、わさびの香りだけが口に広がって・・・・チョー旨[揺れるハート]

いやぁ・・・昼間っから飲む酒[ビール]はサイコーやね[右斜め上]

今日・・・・本当、車で来なくて良かったよ[わーい(嬉しい顔)]

3303605

さて・・・・いよいよメインの登場です[手(チョキ)]
今日の目玉・・・実は2つあるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

まずは・・・今日の本命である、この店一番人気の豪華な海鮮丼「丸天丼」(1,575円)

魚河岸丸天(静岡沼津)-丸天丼.JPG

やっと御対面できますた[黒ハート]
すっげぇ~、ネタが多いし、厚いし[グッド(上向き矢印)]

ネタの数は全8種類(鮪、ブリ、サーモン、アジ、甘エビ、生しらす、生桜エビ、トロすき身)を使ってます。

この丼、結構手間が掛かるんだって・・・なので、店はAM7:00から営業してるんだけど、AM10:00以降の提供で、しかも1日たった50食限定[ぴかぴか(新しい)]

こいつも味わえるなんて・・・幸せだぁ[ぴかぴか(新しい)]

これで1,575円は、めっちゃ安いっしょ[目]

彼女の丼は、こちらも人気の「いくら・うに・ツブ切り丼(三色丼)」(1,450円)

3303597

こちらはカニの味噌汁付。しかも・・・ウニは甘みが強い”バフンウニ”を使ってます
正直、この値段であまり期待はしてなかったんですがね。旨いです[手(チョキ)]

さて、今回2つ目の目玉・・・・・・・出て来いや[グッド(上向き矢印)](笑)

今回のもう1つの目玉がこちらの「海鮮かき揚げ」(840円)

3303599

・・・・・

・・・・・2人共、絶句です[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

天ぷらって・・・・立つんですねぇ[ー(長音記号2)]・・・初めて知りましたわ(笑)

しっかし・・・・デカっ[exclamation×2]

3303600

隣の湯のみ茶碗・・・お子ちゃま用でなくて、普通サイズです。

でもこの店、見た目のインパクトだけじゃなく、味もちゃんと伴ってる[手(パー)]
こういうお店こそ、連日行列を作る人気店の凄いとこなんだと・・・・納得した[ひらめき]

贅沢な料理で、贅沢な気分と時間を味わうことが出来て、本当に満足なランチでした[ハートたち(複数ハート)]


店名:魚河岸丸天 魚河岸店
静岡県沼津市千本港町114の1
電話:055-963-0202
営業時間:07:30~21:30(LO:20:45)
定休日: 無休


魚河岸 丸天 魚河岸店




写真付きで閲覧できるメインのブログはこちら。

Hyde@ki
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。