SSブログ

手打ちそば 和ぉー!@平塚 [和食]

海老天そば【手打ちそば 和ぉー!】

手打ち蕎麦和ぉー(平塚)-海老天そば2.JPG

最近、おいらの近所に旨い蕎麦を食わせる店がオープンしたので逝ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

向かった先は、四之宮にある日本そば専門店「手打ちそば 和ぉー!」

手打ち蕎麦和ぉー!.JPG

電動石臼を使って蕎麦の実を毎日必要な分だけ自家製粉しているお店で、蕎麦に対してかなりの拘りを持った店主らしい・・・・いまから楽しみでふ(*´艸`)[揺れるハート]

十割そばと十一そば(つなぎに小麦粉1割)の蕎麦2種を、冷たい蕎麦(せいろ)と温かい蕎麦で食す[手(パー)]

手打ち蕎麦和ぉー(平塚)-メニュー.JPG

十一そばがメニューの基本だが、+200円で十割そばへ変更できまふ(但し、冷たいそばのみ)

時期によってそのときに一番良い蕎麦の実を取り寄せるんだとか・・・・・

手打ち蕎麦和ぉー!(平塚)2.JPG

今日の蕎麦は福井県産のようでふ[グッド(上向き矢印)]


「海老天そば」(2,000円)+「そば大盛」(300円)

手打ち蕎麦和ぉー(平塚)-海老天そば1.JPG

大きな海老天2本と、大葉、カボチャ、オクラなどの野菜天・・・・・蕎麦とは別盛りで出されまふ[グッド(上向き矢印)]

手打ち蕎麦和ぉー(平塚)-海老天そば3.JPG

鰹と昆布の風味が利いてるやや甘めのおダシに、コシの強い蕎麦が絶妙に絡んでまふ[揺れるハート]

別盛りの天ぷらはおダシに浸ってないので、衣がサックサクでめっちゃ旨めぇ~♪( ̄▽ ̄)ノ″

値段や料理が出てくる時間(やや待たされ感あり)を考えると、サラリーマンのランチとしては無いと思うが・・・・・

週末のランチ、夜は旨い天ぷらと蕎麦を肴に日本酒で一杯・・・・あぁ~たまらん[ハートたち(複数ハート)](*´艸`)

店名:手打ちそば 和ぉー
住所:神奈川県平塚市四之宮1-4-38
電話:0463-21-4460
営業時間:
 [月~金]:11:00~15:00/17:00~21:00
 [土日祝]:11:00~20:00
定休日:月曜(祝日の場合は営業、翌火曜)
URL:http://waoh15.web.fc2.com/
カード:可(VISA、MASTER)




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

手打ち蕎麦 Waおーそば(蕎麦) / 平塚駅寒川駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。