SSブログ

荒井屋@横浜 [和食]

お手軽牛鍋【荒井屋】

荒井屋万國橋(横浜)-お手軽牛鍋2.JPG

みなとみらい線「馬車道駅」から徒歩1分、牛鍋の老舗「荒井屋 万國橋店」

以前から気になっていたお店のひとつ・・・・・今日は横浜に行く予定があったので立ち寄ってみますた[揺れるハート]

荒井屋万國橋(横浜)1.JPG

店の看板には屋号ではなく「牛鍋」と書かれていて、牛鍋に自信を持っていることが伺えまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

店の暖簾をくぐると・・・・・立派なエントランスにまず感動[グッド(上向き矢印)]

荒井屋万國橋(横浜)2.JPG

店に入る際に靴を脱ぎ、履物番の方から番号札を渡されてから席に案内されまふ

食事の前から既に饗されてる感が伝わってきて、とても心地良い[ハートたち(複数ハート)]

牛鍋専門店なので、当然ランチでも牛鍋が頂けまふが、ステーキ丼や牛肉を卵でとじた「開花丼」もありまふ

荒井屋万國橋(横浜)-メニュー1.JPG
荒井屋万國橋(横浜)-メニュー2.JPG

「お手軽牛鍋」(2,200円)

荒井屋万國橋(横浜)-お手軽牛鍋1.JPG

”一人用の鍋で煮上げました”・・・・とメニューに書かれた「お手軽牛鍋」は、厨房で作ってから運ばれてくるのでお肉はすっかり火が通った状態でちょっと残念[たらーっ(汗)]

ご飯大盛りは無料ですが、お代わりすると有料らしいっす[あせあせ(飛び散る汗)]

お手頃価格として平日ランチ限定の「牛鍋定食(さしみ付)」(1,450円)がありますが、使用するお肉の質と量が「お手軽牛鍋」の方が上ということでこちらにしますた[手(パー)]

荒井屋万國橋(横浜)-お手軽牛鍋3.JPG

生卵を溶いて牛肉に絡めて頂く・・・・甘めの割り下で煮上げたお肉(国産牛)は意外と柔らかくて旨い[ぴかぴか(新しい)]

でも、肉の量がちょっと物足りないかな・・・・・もうちょっと食べたい( ̄▽ ̄;)ン~

会計を済ませる頃には、履物もきちんと用意されてる心遣い♪( ̄▽ ̄)ノ″

サラリーマンのランチとしては贅沢な値段だと思われますが、店に入ってから出るまでの間の”お饗し”を考えると、それなりの価値はあると思いまふ(*´艸`)

一人から家族連れ、祝い事、得意先の接待まで・・・・・どんなシチュエーションでも満足できる店[手(チョキ)]

”客を饗す心とはなんぞや”・・・・・その極意を知りたい方は訪問するべし[揺れるハート]

店名:荒井屋 万國橋店
住所:神奈川県横浜市中区海岸通4-23 相模ビル1F
電話:045-226-5003
営業時間:
 [月~金] 11:00~15:00 /17:00~22:00
 [土日祝] 11:00~22:00
定休日:第3日曜
カード:可(VISA、MASTER、JCB)
URL:http://www.araiya.co.jp




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

荒井屋 万國橋店すき焼き / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

タグ:荒井屋 横浜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。