SSブログ

ラーメン いなば@伊勢原 [らーめん]

塩チャーシュー【ラーメン いなば】

いなば(伊勢原)-塩チャーシュー3.JPG

先月オープンしたラーメン専門店「ラーメン いなば」

いなば(伊勢原).JPG

外見は「らーめん」の文字が無ければ、蕎麦やうどん、丼ものを出す和食屋?のイメージだけど、ネットで検索してみると、店主は厚木にある「本丸亭」出身なんだとか[exclamation&question]

"家系"と"淡麗系"・・・・対局にあるものを敢えて提供する、ちょっと変わった店にはカウンター席が一切なく、テーブル席と小上がりの座敷のみ・・・本当にラーメン屋?って思うくらい”和”テイストな店でふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

いなば(伊勢原)-メニュー1.JPGいなば(伊勢原)-メニュー2.JPG

なんとも覇気のない、アルバイトらしき兄ちゃんがオーダーを取る・・・・( ̄▽ ̄;)ダイジョーブカ、コノミセ?

「塩チャーシュー」(950円)+「麺大盛」(100円)+「味玉」(100円)

いなば(伊勢原)-塩チャーシュー2.JPG

「本丸亭」出身とのことで、迷わず"淡麗系"の塩にしますた[グッド(上向き矢印)]

具は海苔2、チャーシュー1、青菜、味玉0.5と・・・・

ん??・・・ネットで見たものには春菊が乗っていたが、代わりに青菜になってますた[あせあせ(飛び散る汗)]

鶏ガラと野菜を弱火でじっくり煮込み、沖縄塩を使ったあっさりスープ[ぴかぴか(新しい)]

いなば(伊勢原)-塩チャーシュー7.JPG

塩味も丁度良く口当たりがとても優しい・・・・

ただ、本家「本丸亭」と比べると、塩味の立ち方、キレがまだ弱い感じ

まぁ・・・・・これがこの店の"味"と言ってしまえばそれまででふが[あせあせ(飛び散る汗)]

いなば(伊勢原)-塩チャーシュー4.JPG

大橋製麺の細ストレート麺・・・・・これ、大盛りで頼んだのが失敗[たらーっ(汗)]

低加水麺って麺ののびが早く、食べ始めは良いが後半は食感が変わってくる・・・・・( ̄▽ ̄;)シマッタ

"淡麗塩"を頼む時は"通常の麺量"をオススメしまふ

厚めにカットされたチャーシューはなんと6枚・・・・・塩ベースの味付けで肉質は柔らかくて旨い[揺れるハート]

いなば(伊勢原)-塩チャーシュー6.JPG

でも、6枚はさすがに多い(汗)・・・・・顎は疲れるし腹に溜まるねぇ[ふらふら]

(トッピング)値段も300円でちょい高め・・・・・・4枚200円でも良いくらい[ダッシュ(走り出すさま)]

いなば(伊勢原)-塩チャーシュー5.JPG

黄身がトロ~り・・・・・オイラ好みの味玉でふ[黒ハート](*´艸`)

チャーシューを除き、インパクトさにやや欠けるものの、味はおいら好みで美味しいと思いますたが・・・・

あの覇気の無いバイトくんの接客態度・・・・ありゃ、ないわ( ̄▽ ̄;)チッ

店名:ラーメン いなば
住所:神奈川県伊勢原市岡崎4805-3
電話:0463-92-3377
営業時間:
[平日]11:30~14:00/17:30~23:00
[日]11:30~22:00
定休日:木曜
カード:不可




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ラーメン専門店いなばラーメン / 伊勢原駅鶴巻温泉駅

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 1

まもー

チャーシューは固く古い香りと味がしました。
本丸で何を修行したのかな?と思う残念なラーメンでした(泣)

by まもー (2012-08-14 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。