SSブログ

韓国家庭料理 雪夜覓@平塚 [韓国料理]

秋から冬の「海鮮チゲ」定食 深【韓国家庭料理 雪夜覓】

雪夜覓(平塚)-海鮮チゲ定食1.JPG

約1年振りくらいの訪問となる、韓国料理店「韓国家庭料理 雪夜覓(そりゃみょっ)」

雪夜覓(平塚)1.JPG

前回訪問はこちら
プルコギ定食 : [2011/11/11]

お店はイタリアントマト横の階段を上り2階へ・・・・・と、その前に[手(パー)]

雪夜覓(平塚)2.JPG

階段の前にあるメニュー・・・・久しぶりに訪問したけど、結構ランチメニューが増えてますやん![グッド(上向き矢印)]

雪夜覓(平塚)3.JPG

これからますます寒くなる時期・・・・・やっぱりチゲ鍋っすねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ″

以前は数種類のメニューしか無かったが、今は季節限定のランチメニューやトッポギなどのサイドメニュー等、メニューも豊富になりますた[揺れるハート]

雪夜覓(平塚)-メニュー1.JPG雪夜覓(平塚)-メニュー2.JPG

「Wチーズトッポギ」(1,200円)

雪夜覓(平塚)-Wチーズトッポギ1.JPG

トッポギが大好きなおいら、迷わずオーダーしますた♪( ̄▽ ̄)ノ”

コチュジャンをベースとした甘辛いタレとトッポギ(韓国餅)を炒めた上に、とろけるチーズと粉チーズを乗せた逸品[ぴかぴか(新しい)]

雪夜覓(平塚)-Wチーズトッポギ2.JPG

甘辛いトッポギにとろけるチーズの塩気とコク、それにチーズの風味が弱い分は粉チーズでカバーしている・・・・・意外と悪くない[ハートたち(複数ハート)]


「秋から冬の「海鮮チゲ」定食 深」(1,000円)

雪夜覓(平塚)-海鮮チゲ定食2.JPG

もう蟹が乗ってる時点でヤバイ・・・・・・旨そうでしょ!

ご飯の大盛が無料なので頼んだが・・・・・いやぁ、結構盛ってくれたねぇ~(笑)

雪夜覓(平塚)-海鮮チゲ定食3.JPG

カニ、広島産カキ、十三湖しじみ、アサリ、明太、大ホタテ、鱈など・・・・海鮮具材がたっぷり入った贅沢なチゲ定食[ぴかぴか(新しい)]

中でもホタテはかなりデカイ!・・・・・・食べごたえ十分な大きさで満足ですた[黒ハート]

雪夜覓(平塚)-海鮮チゲ定食4.JPG

白飯をスープに浸して・・・・・オイチイ(*´∀`*)[ハートたち(複数ハート)]

辛いのが好きな人には心地よい辛さだと思いまふが、苦手な人にはちょっとピリピリくるかも[あせあせ(飛び散る汗)]

おいらには丁度良い感じの辛さ、海鮮の旨味が利いたスープで旨いっす[グッド(上向き矢印)]

雪夜覓(平塚)-海鮮チゲ定食5.JPG

食後のコーヒーでほっこり[黒ハート]


食べごたえ十分で旨かったけど・・・・・小指の第一関節くらいしか無い広島産カキにちょっとガッカリ[たらーっ(汗)]

「カキチゲ定食」もあったが、敢えてこちらにしたのに・・・・・・全く食った気がしないし、ダシが出るとは思えない大きさ( ̄▽ ̄;)アッアッ

とは言え、美味しかったし味には満足だったので良しとするか(笑)

店名:韓国家庭料理 雪夜覓(そりゃみょっ)
住所:神奈川県平塚市紅谷町10-3 金子ビル2F
電話:0463-20-1933
営業時間:
 [火~土] 11:30~15:00/17:00~24:00(L.O.23:15)
 [日] 17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日: 月曜日(月曜が祝日の場合は月曜営業、火曜休日)




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

雪夜覓韓国料理 / 平塚駅

タグ:雪夜覓 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。