SSブログ

博多山笠@平塚 [らーめん]

博多ラーメン【長浜系とんこつラーメン 博多山笠】

博多山笠(平塚)-博多ラーメン2.JPG

会社仲間と仕事終わりに平塚駅西口近くの居酒屋で一杯[ビール]♪( ̄▽ ̄)ノ”

その帰り道、飲んだ〆にと・・・・立ち寄った「長浜系とんこつラーメン 博多山笠 平塚店」

博多山笠(平塚).JPG

秦野にある博多ラーメン専門店「博多山笠」の2号店になりまふ[手(パー)]

「博多ラーメン」(600円)+「味付玉子」(100円)

博多山笠(平塚)-博多ラーメン1.JPG

具はチャーシュー1、青ネギ、海苔1がデフォ・・・・紅しょうが、辛子高菜は取り放題[グッド(上向き矢印)](*´艸`)

博多ラーメンの特長でもある、極細ストレート麺・・・麺の固さはバリ硬、かため、ふつう、やわめから選べます[手(チョキ)]

博多山笠(平塚)-博多ラーメン3.JPG

替え玉はA(100円)、B(150円)、C(200円)の3種類、こちらは食券ではなく現金払い[手(パー)]

おいらは「替え玉A」をオーダー・・・・Aは麺のみだが、BとCは替え玉(麺)+トッピング内容が変わりまふ[ハートたち(複数ハート)]

博多山笠(平塚)-博多ラーメン4.JPG

若干粘度のあるとんこつスープ・・・・・以前、本場博多で食したことがあるが、そのときに比べたら臭みはかなり抑えめで食べ易い[揺れるハート]

長浜ラーメンと言えば”屋台ラーメン”のイメージが強いのは、営業が夜からということもあるんですかね♪( ̄▽ ̄)ノ″

それにしても飲んだ後のラーメンって・・・・・なんでこんなに旨いのかね(*´艸`)

店名:長浜系とんこつラーメン 博多山笠 平塚店
住所:神奈川県平塚市紅谷町17-15
電話:0463-24-2089
営業時間:
[平日]19:00~05:00
[日]19:00~03:00
定休日:水曜
カード:不可
URL:http://gourmet.walkerplus.com/114461025700/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

博多 山笠 平塚店ラーメン / 平塚駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。