SSブログ

麺処 明かり家@厚木 [らーめん]

チャーシューつけ麺【麺処 明かり家】

明かり家(厚木)-チャーシューつけ麺2.JPG

厚木に旨い豚骨ラーメンがあるということで、行ってきますた「麺処 明かり家」

明かり家(厚木).JPG

ここは以前「らーめんDINING厚木」という、やはり豚骨がベースのお店で、おいらの好きなお店でもありやしたがその居抜きですね♪( ̄▽ ̄)ノ″

ここの基本メニューは、らーめんとつけ麺の2種類・・・・・メニューの中には、先の東日本大震災で被災された東北への義援金を含む「ありがとうらーめん」というのもありまふ[グッド(上向き矢印)]

明かり家(厚木)-メニュー.JPG

「チャーシューつけ麺」(900円)+「麺大盛」(100円)

明かり家(厚木)-チャーシューつけ麺1.JPG

具はチャーシュー、メンマ、刻み海苔、青じそ・・・・それに煮玉子はデフォで1個つく具だくさん[ぴかぴか(新しい)]

明かり家(厚木)-チャーシューつけ麺3.JPG

たっぷりの刻みネギと白ゴマが入った豚骨スープのつけダレは、見た目とは違って結構あっさりした”マイルド豚骨”[手(チョキ)]

このつけダレを程良く持ち上げてくれるのが、ツルっとした喉越しとモッチリした食感の太平打ち麺・・・・つけダレが程良く絡んで旨いっす(*´∀`*)


肉厚のチャーシューが3枚くらいだったかな・・・・これがなかなか旨かった[揺れるハート]

明かり家(厚木)-チャーシューつけ麺4.JPG

柔らかいんだけど噛み応えもあって、しっかり肉質が感じられますた[手(パー)]

〆は和風だしの割りスープで・・・・サラサラした豚骨スープは、本当にクセがなくて食べやすく美味しいつけ麺ですた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:麺処 明かり家
住所:神奈川県厚木市中町2-10-14 増淵ビル1F
電話:046-296-7710
営業時間:
 [月~土]
  11:30~14:30/17:30~23:00
 [日・祝]
  11:00~15:00
定休日:木曜
URL:http://ameblo.jp/yumego55/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

麺処明かり家foryou ラーメン / 本厚木駅

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

さぁ

はじめまして。
こちらのブログを見まして、今日は明かりやさんにいってみます(*^^*)

平塚在住のため、近隣のグルメ情報を期待しております☆
by さぁ (2011-12-06 12:49) 

Hydeaki

さぁさん

コメントありがとうございまふ(^^)

明かり家のラーメンは、豚骨の臭みが無く、平打ち麺はモチモチしていて結構好きなお店でふ

これからも平塚近隣の旨い店を紹介して逝きますので、また遊びにきてくらはいね~
by Hydeaki (2011-12-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。