SSブログ

つけ麺 来い家@小田原 [らーめん]

GUP(グレードアップつけ麺)【つけ麺 来い家】

来い家(小田原)-つけ麺1.JPG

今年5月にオープンした「つけ麺 来い家」

来い家(小田原).JPG

地元小田原出身の若いご夫婦が切り盛りするつけ麺が旨いと評判・・・・早速行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

店内には厨房を囲むように作られたカウンター10席、奥には6人掛けのテーブル1卓・・・・・綺麗な店内は落ち着けるのでイイっすね[ハートたち(複数ハート)]

メニューは「つけ麺」とサイドメニューが数種とシンプルです[手(パー)]

来い家(小田原)-メニュー.JPG

「GUP(グレードアップつけ麺)」(1,000円)

来い家(小田原)-つけ麺2.JPG

”GUP”とは+250円することで、400円分のトッピングでつけ麺をグレードアップできるお得なメニュー[揺れるハート]

おいらは麺+0.5人前増(100円)、たまご(100円)、チャーシュー(200円)をセレクトしますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

来い家(小田原)-つけ麺3.JPG

ネギ、メンマにゴロっとした角切りチャーシューが入ったつけダレは、つけ麺の定番とも言える豚骨魚介スープ・・・・・これがアツアツで味もクドくなくさっぱりしていて絶品っすね[ぴかぴか(新しい)]


温盛または冷盛でオーダーできる太麺なんだけど、この麺の色艶がめっちゃ良い・・・・

来い家(小田原)-つけ麺5.JPG

つけダレが秀逸なせいか、つけダレに潜らせて食すとどうも麺の印象が薄くなるのがちと残念( ̄▽ ̄;)


この”たまご”はビックラこいた・・・・・外側の白身は固まっているのに中は”温泉卵”ですよ[グッド(上向き矢印)]

来い家(小田原)-つけ麺4.JPG

半熟好きのおいらにはぴったり・・・・これが常に安定して作られているものなら、ここの店主は只者じゃないな♪( ̄▽ ̄)ノ″

最後は鶏ダシの割りスープで〆[グッド(上向き矢印)]


価格の割にデフォの麺量がちと少ないが、味はおいら好みっすね[ぴかぴか(新しい)]

それと基本的につけ麺専門店なんですが、最近”夜限定”で「ラーメン」も始めたそうな[わーい(嬉しい顔)]

スープも麺もつけ麺とは違うモノになっているとのことで、次回はラーメンを食しに再訪は夜ですかね[手(チョキ)]

店名:つけ麺 来い家
住所:神奈川県小田原市浜町1-12-11
電話:0465-23-3951
営業時間:
 11:00~14:00/17:00~22:00(L.O.21:45)
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

つけ麺来い家 つけ麺 / 緑町駅小田原駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

うどん処 元貴@平塚ぶたや@大和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。