SSブログ

ラーメン麺太郎@平塚 [らーめん]

辛味噌ラーメン【ラーメン麺太郎】

麺太郎(平塚)-辛味噌ラーメン2.JPG

ヨークタウン北金目の向かいに2月オープンした、家系ラーメン「ラーメン麺太郎」に行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

麺太郎(平塚).JPG

店主は同じく平塚にある「矢口家」出身だそうで、若い兄ちゃんがやっとりますた[グッド(上向き矢印)]

基本となるラーメンは豚骨醤油ですが、店内には「つけ麺」や期間限定ラーメン等の貼り紙がありますた

麺太郎(平塚)-メニュー.JPG

今回初訪なんでふが・・・・おいらは”限定ラーメン”に目が逝ってしまったので・・・


「辛味噌ラーメン(中盛)」(1,000円)+「玉子」(100円)

麺太郎(平塚)-辛味噌ラーメン1.JPG

こってり濃厚豚骨スープかと思いきや・・・・・これが意外とあっさりしていて旨いっすよ♪( ̄▽ ̄)ノ″

麺太郎(平塚)-辛味噌ラーメン3.JPG

それなりに味が纏まり易いと言われる味噌だけど、豚骨の臭みがなくコクもしっかり味わえる・・・かと言ってくどくないし飲みやすかったっす[ぴかぴか(新しい)]

やや縮れ感のある太麺は若干柔らかめだが、ガッツリ食べ応えあり・・・・・茹で具合も対応してるそうなので、”麺固め”が良いかも

麺太郎(平塚)-辛味噌ラーメン4.JPG

トッピングの「玉子」・・・・・メニューには”玉子”しか書いてなく、固茹でだったらイヤだなぁ・・・と思ってたけど

イヤイヤ・・・・とんでもない、おいらにジャストミートの”半熟加減”はたまらんっす[揺れるハート]

麺太郎(平塚)-辛味噌ラーメン5.JPG

マイルドな豚骨スープと、モッチリ太麺・・・・・いやぁ~旨かった[ハートたち(複数ハート)]

店名:ラーメン麺太郎
住所:神奈川県平塚市北金目1-5-11
電話:非公開
営業時間:
【月、水~金】
11:30~15:00/17:00~22:00
【休日】
11:30~22:00
定休日:火曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ラーメン麺太郎 ラーメン / 東海大学前駅鶴巻温泉駅

タグ:麺太郎 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。