SSブログ

柳麺 焼豚専門店 JAH@二宮 [らーめん]

焼豚麺(醤油)【柳麺 焼豚専門店 JAH】

JAH(二宮)-焼豚麺3.JPG

客先との打ち合わせの帰りに、以前から気になっていたラーメン店・・・・・今日も客先での打ち合わせを終えて会社に戻る途中、無性にラーメンが食いたくて仕事仲間を誘って行ってきますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

二宮駅南口から徒歩90秒、国道1号線に出て右手にある「柳麺 焼豚専門店 JAH 二宮」

JAH(二宮).JPG

秦野にあった「JAH 望星」が先月、二宮に移転し「JAH Route1 二宮」として8/10リニューアルオープンしたそうでふ[手(パー)]

店内には未だ開店当初のお花が飾ってありますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

ちなみに”JAH”はジャーと読むそうでふ[手(チョキ)]

駐車場は店の前に4台ほど・・・・・店内は4人掛けのテーブル2卓に、10席ほどのカウンター

ラーメンは醤油か塩のどちらかチョイスできますが、油麺(汁なしラーメン)とつけ麺は醤油のみとなりまふ[手(チョキ)]

JAH(二宮)-メニュー.JPG

ここの焼豚がめちゃ旨だって、ネットでも評判の店[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・実はこの店、焼豚単品で店頭および、ネット販売もしている”柳麺(らーめん) 焼豚専門店”なんでふ(*´∀`*)

それならば、自慢の焼豚を食べないわけには逝かないっしょ!


「焼豚麺(醤油)」(800円)+「味付玉子」(150円)

JAH(二宮)-焼豚麺1.JPG

具はチャーシュー4~5枚、刻みネギ、海苔、わかめにトッピングの味玉[ぴかぴか(新しい)]

JAH(二宮)-焼豚麺2.JPG

いかにも見た目味が濃そうなスープは、香味を加えた自家製ラードがスープの表面を覆っているので、湯気は立たないがめっちゃ熱いので要注意[あせあせ(飛び散る汗)]

JAH(二宮)-焼豚麺4.JPG

カツオ節とサバの厚けずりを醤油で炊き上げることで、醤油そのものに魚介エキスを染み込ませたJAH特製醤油を使ったスープ

魚節の旨味の他に”たまり醤油”のような醤油そのものの甘みも感じられまふ[ハートたち(複数ハート)]

見た目ほど塩味は立ってなく、グビグビと飲めちゃいます・・・・おいらキライじゃないっす(*´艸`)[揺れるハート]

JAH(二宮)-焼豚麺5.JPG

麺は細縮れの玉子麺・・・・シコシコとコシの強い麺で、茹で時間は1分弱ぐらいですた[グッド(上向き矢印)]

JAH(二宮)-焼豚麺6.JPG

JAH自慢の特製焼豚は、一言で表現すると・・・・・

”やわら旨い”


山形、鹿児島、静岡、神奈川産など、毎日の市場で仕入れた最も良質な生バラ肉を数時間スープで煮込んだ後、JAH特製醤油に漬け込んで仕上げた逸品[ぴかぴか(新しい)]

箸で摘んだだけでホロホロと崩れてしまうくらい柔らかく、噛まなくても口の中であっという間になくなっちゃいます・・・・これは逝ける[ハートたち(複数ハート)]

JAH(二宮)-焼豚麺7.JPG

表面が赤褐色になるまで浸け込まれた味付玉子・・・・かなりテンションの上がる色艶に期待が膨らみまふ[ハートたち(複数ハート)]

が、しかし!・・・・・なんとまさかの”固茹で”( ̄▽ ̄;)ガーン!!

お客が次から次へ店に入ってはオーダーするも、常に慌てること無く何ともマイペースな店主(笑)

お腹が空いてる時にはあまりオススメしないかも・・・・・まっ、それも人ガラなんすかね( ̄▽ ̄;)

店名:柳麺 焼豚専門店 JAH 二宮
住所:神奈川県中郡二宮町二宮200-3
電話:0463-73-8777
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:00
定休日:月曜
URL:http://jah134.net/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

JAH ラーメン / 二宮駅

タグ:二宮 JAH
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

八天堂@横浜ラーメン麺太郎@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。