SSブログ

らーめん はじめ@藤沢 [らーめん]

味噌つけ麺【らーめん はじめ】

はじめ(藤沢)-味噌つけ麺1.JPG

客先との打ち合わせの帰り、ラーメン好きの同僚が「この辺りで何処か美味しい店知りませんか?」というので、以前ネットのクチコミなどを見て気になっていたお店へ♪( ̄▽ ̄)ノ″

向かった先は、小田急線藤沢本町駅近くにある「らーめん はじめ」

はじめ(藤沢).JPG

ちょっと分かりにくい場所にあるんだけど、店の前には既に並ぶ人あり[あせあせ(飛び散る汗)]

駐車場は少し離れた場所の一画に1台分用意されてまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

カウンター8席ほどの手狭な店内・・・・年配のご夫婦が切り盛りするお店で、エアコンなんて気の利いたものは無く、入り口全開+扇風機で営業してまふ( ̄▽ ̄;)

「味噌つけ麺」(700円)+「味付 煮玉子」(100円)

はじめ(藤沢)-味噌つけ麺2.JPG

お店の女将さんに聞いたところ、麺量はデフォで400gと食べ応え十分[わーい(嬉しい顔)]

具は、麺の上にチャーシュー3、海苔、トッピングの味玉・・・・つけダレにはメンマ、さやえんどう、もやし、肉そぼろ[ぴかぴか(新しい)]

つけダレは、少し辛味のある味噌ベースに魚介の風味を効かせ、若干の酸味を持たせたスープになっておりやす[手(パー)]

ただ、味噌の味が結構濃く、おいらにはちょっと塩っぱかった・・・・食べ終わった後に喉が渇くほど( ̄▽ ̄;)

麺は白く、太さはパスタ、食感はうどんのようなモッチモチ・・・・今まで味わったことのない独特な麺でふ[手(パー)]

はじめ(藤沢)-味噌つけ麺3.JPG

ちなみにこの店、つけ麺の他にらーめんもやってますが、どちらも同じ麺を使ってまふ[グッド(上向き矢印)]

チャーシューはロースとバラの2種類・・・・見た目と違い、肉質は柔らかで逝ける[ハートたち(複数ハート)]

はじめ(藤沢)-味噌つけ麺4.JPG

期待していた味付煮玉子は固茹で・・・・・おいら苦手なんだよね・・・・残念( ̄▽ ̄;)

はじめ(藤沢)-味噌つけ麺5.JPG

この店独特な麺は好みが分かれそうでふ・・・・おいらはもっとコシの強いシコシコ、プリップリの麺が好みだけど、こういうモッチリ感満載の麺が好きだって方も中には居ると思うので♪( ̄▽ ̄)ノ″

でもね、この店接客が実に気持ちイイ[揺れるハート]

駐車場の場所も親切丁寧に教えてくれる、腰柔らかな店主[わーい(嬉しい顔)]

「暑い中、お待たせしてすみません・・・・またお越しください」と、お客を思いやる気配り上手な女将さん[手(チョキ)]

ご夫婦の見事なホスピタリティ・・・勉強になります[グッド(上向き矢印)]

店名:らーめん はじめ
住所:神奈川県藤沢市藤沢3-2
電話:0463-92-5580
営業時間:
 11:30~14:00/18:00~20:00
定休日:月曜、第3火曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

はじめ つけ麺 / 藤沢本町駅

タグ:はじめ 藤沢
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。