SSブログ

三ツ矢堂製麺@藤沢 [らーめん]

マル得つけめん【三ツ矢堂製麺】

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん1.JPG

JR辻堂駅北口目の前「Luz湘南辻堂」6Fにある、つけ麺専門店「三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店」

三ツ矢堂製麺(藤沢).JPG

株式会社 International Dining Corporation(IDC)という企業が飲食業界では初となる、”つけ麺専門店”をFC展開してまふ[ぴかぴか(新しい)]

7月3日現在、関東圏(東京、神奈川、埼玉)へ18店舗を展開中[手(パー)]

ネットでなかなか評判が良いので、行ってみますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

メインのつけ麺をはじめ、ラーメン、和そば、ご飯モノのサイドメニューなど・・・・・それに、トッピングの種類が豊富で変りダネも多い[グッド(上向き矢印)]

三ツ矢堂製麺(藤沢)-メニュー1.JPG

こちらは期間限定メニューらしいでふ(*´∀`*)

三ツ矢堂製麺(藤沢)-限定メニュー.JPG

この店には業界初となる”締め分け”と呼ばれる、麺を4種類の温度(熱もり、ぬめり落とし、冷もり、氷締め)で提供するサービスがある[キスマーク]

三ツ矢堂製麺(藤沢)-メニュー2.JPG

また麺量も大盛りまで無料ってのは嬉しい・・・・ただ、こちらの麺量は茹であがりのグラム数なので注意[揺れるハート]

この店の中盛(450g)は、他の店で言う300gぐらいですかね[手(パー)]


この店の麺は自家製麺・・・・中央にある、ガラス貼りの「製麺室」で毎日製麺してるんだと[グッド(上向き矢印)]

三ツ矢堂製麺(藤沢)-製麺機.JPG

「マル得つけめん(中盛)」(980円)+「濃厚チーズソース」(200円)

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん3.JPG

「マル得」ってのは、所謂”全部乗せ”ってやつで、味玉1、海苔1、チャーシュー2、野菜が別皿になりまふ[ハートたち(複数ハート)]

今回おいらは「氷締め」をオーダーしますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん2.JPG

氷でキッチリ締められた極太ストレートの角麺に使用される小麦は、なんとお菓子に使われる国内産の「特級菓子用小麦」なんだと[グッド(上向き矢印)]

最初は何も付けずに麺だけを食す・・・・・コシが強いモッチりした食感の麺は、ちゃんと小麦の風味が感じられるが、高級菓子用に使われるほどの小麦を使った恩恵がおいらには分からんかった[たらーっ(汗)]

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん4.JPG

粘度は意外となくて、サラサラした感じのつけダレ・・・・動物系の甘みや旨味と酸味がある

柚子は隠し風味というレベルではなく、バッチリいれてまっせ!って感じ(笑)・・・だが、嫌味のない酸味だと思いまふねぇ~・・・普通に旨いレベル[手(チョキ)]

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん6.JPG

味玉は・・・・普通ですた(笑)

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん5.JPG

半分程たべたあたりで、トッピングの「濃厚チーズソース」を投入・・・・

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん7.JPG

麺に絡めてつけダレにドボ~ン!・・・・・これがねぇ、おいらとしては見事に外れますた( ̄▽ ̄;)

コクが無くチーズの嫌な臭みだけ残ったソースで、これは正直要らんな[ふらふら]

三ツ矢堂製麺(藤沢)-マル得つけめん8.JPG

「杏仁豆富」(180円)と「柚子シャーベット」(180円)で口直し(*´∀`*)

三ツ矢堂製麺(藤沢)-デザート1.JPG三ツ矢堂製麺(藤沢)-デザート2.JPG

全体としては”平均点な味”って印象だった・・・・でも、和そばやトッピングなど、他の店では味わえない変わりネタで差別化を図っていて、色んな食べ方を客がチョイスできるのは面白いかもね[ハートたち(複数ハート)]♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店
住所:神奈川県藤沢市辻堂神台1-2-12 Luz湘南辻堂6F
電話:0466-47-7711
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休
カード:不可
URL:http://mitsuyado.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

三ツ矢堂製麺 Luz湘南辻堂店つけ麺 / 辻堂駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。