SSブログ

とんかつ友野@厚木 [和食]

ロースかつ定食【とんかつ友野】

とんかつ友野(厚木)-ロースかつ定食2.JPG

厚木で旨いとんかつを食わせると評判の店が妻田にある・・・・・

その店の名は「とんかつ友野」

とんかつ友野(厚木).JPG

店の前に駐車場があるが、R129に面しているため停めにくい・・・・・・店の裏にも駐車場があるのでそちらの方が良いかも

とんかつ専門店だが、海老フライや串かつ、カレーなども[手(チョキ)]

とんかつ友野(厚木)-メニュー.JPG

ここの女将さんはとっても話&世話好きな方で・・・・待ってる間、各テーブルを廻ってお客に話掛けてますた(笑)

「ロースかつ定食」(1,470円)+「ご飯大盛」(100円)

とんかつ友野(厚木)-ロースかつ定食1.JPG

相模豚のロース肉を使ったとんかつ・・・・竹の器に乗って登場でふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

まず見た目で驚いた肉の厚さ・・・・・・2~3cmくらいあるんじゃないかな( ̄▽ ̄;)ヘヘヘ

とんかつ友野(厚木)-ロースかつ定食3.JPG

ランチタイム限定の「とんかつ定食」(840円)もあるが、厚さはこの比じゃないっす!

話好きの女将さん曰く「まず2切れほどは塩で食べて」と言われまふ・・・・よっぽど肉に自信があるんでしょう[グッド(上向き矢印)]

衣が良く揚がっていて、口の中でサックサク言ってまふ[黒ハート]

それに相反してお肉はこんなに分厚いのにめっちゃ柔らか・・・・・ロースと言っても、この店のお肉は脂身が少ないので”肉を食らってる”感がめっちゃあるんでふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

とんかつ友野(厚木)-ロースかつ定食4.JPG

次にとんかつに自家製ソース+すり胡麻を付けて食してみる・・・・やや塩っぱ目のソースでご飯が進む♪( ̄▽ ̄)ノ″

肉が分厚いため、揚げ時間が多少掛かるが評判通りの”旨いとんかつ”ですた[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

ただ、この肉々しい”とんかつ”・・・・・・食べ終わる頃には顎が疲れますた[あせあせ(飛び散る汗)]( ̄▽ ̄;)ガクガク

店名:とんかつ友野
住所:神奈川県厚木市妻田東2-10-7
電話:0462-24-6572
営業時間:
 11:30~13:30/17:00~19:30
定休日:月曜・火曜
カード:不可




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

とんかつ 友野 とんかつ / 本厚木駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

リビエラ@平塚三ツ矢堂製麺@藤沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。