SSブログ

麺肆 秀膽@平塚 [らーめん]

塩つけめん【麺肆 秀膽】

秀膽(平塚)-塩つけめん1.JPG

久しぶりに「塩つけ麺」が食べたくて向かった先は・・・・

”平塚塩らーめん”の代名詞ともなっている(かな?)、おいらのお気に入り「麺肆 秀膽(めんし ひでたん)」

秀膽(平塚).JPG

前回までの訪問はこちら
麺肆 秀膽

「塩つけめん」(800円)+「麺大盛」(100円)+「地鶏の味付玉子」(90円)

秀膽(平塚)-塩つけめん2.JPG

こちらは昨年5月に訪問した時のモノ♪( ̄▽ ̄)ノ″

秀膽(平塚)-塩つけめん2.JPG

以前は麺に乗ってた具材も、今はつけダレの中に・・・・トッピングの具は前回から特に変化無しか、と思いきや

秀膽(平塚)-塩つけめん5.JPG

レンゲでつけダレを掬ったら、鶏そぼろが一杯入ってますた[ぴかぴか(新しい)]

秀膽(平塚)-塩つけめん4.JPG

魚粉多めで魚介の香り高いつけダレにストレート中麺の相性は良く、ツルっ、シコっとしていて相変わらずの旨さ[揺れるハート](*´艸`)

麺だけを食べてみると、ほんのり甘みと鶏の旨味を感じる・・・・??と思ってドンブリの底を見てみると

秀膽(平塚)-塩つけめん7.JPG

麺を水で締めた後に、麺同士がくっつかないようダシ汁で絡めてあったとはね[グッド(上向き矢印)]

こういう一手間って結構大事なんすよね[手(チョキ)]

秀膽(平塚)-塩つけめん3.JPG

おいらの好きな「地鶏の味付玉子」・・・・・いつ食べても旨し[黒ハート](*´艸`)

これで90円は文句ありまへん[グッド(上向き矢印)]

普段いつもと変わらぬ味で・・・と何気なく食べてるけど、裏では常に研究・進化してるんでふね♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:麺肆 秀膽
住所:神奈川県平塚市紅谷町14-26
電話:0463-24-2421
営業時間:
[月~土]11:00~26:00
[日]11:00~21:00
定休日:月曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

麺肆 秀膽 ラーメン / 平塚駅

タグ:秀膽 平塚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。