SSブログ

フルーツ佐野屋@岡山 [スイーツ]

フルーツコンポート【フルーツ佐野屋】

佐野屋(岡山)-フルーツコンポート2.JPG

岡山のお土産に貰ったフルーツ佐野屋の「フルーツコンポート」[ハートたち(複数ハート)]

おいらがこの店を知ったのは、「完熟トマトゼリー」がTVで紹介されてたのがきっかけ[グッド(上向き矢印)]

「フルーツコンポート」

佐野屋(岡山)-フルーツコンポート1.JPG

「フルーツコンポート」は清水白桃、ピオーネ、黄金桃、鴨梨、ツインピーチ、マスカットの全6種類[手(パー)]

今回はその中から2種類をおみやに貰いますた[揺れるハート](*´∀`*)


「清水白桃」(1,500円)

佐野屋(岡山)-フルーツコンポート4.JPG

”岡山の桃と言ったらこれ!”というくらい、岡山県で多く栽培されている品種だそうで・・・

白い果肉に少しだけ淡い紅色づいた清水白桃は、香り高く形も綺麗でめっちゃジューシー[ぴかぴか(新しい)]・・・・ホントねっ、歯が要らない(笑)


「マスカット オブ アレキサンドリア」(2,100円)

佐野屋(岡山)-フルーツコンポート3.JPG

原産地は北アフリカで紀元前から栽培されている極めて著名な品種[ぴかぴか(新しい)]

日本で”マスカット”と言えば概ねこの品種を指し、全国の90%以上が岡山県で栽培されているんだと♪( ̄▽ ̄)ノ″

日本では生食用として栽培されているが、他国では主にワイン用に作られてるんだって[わーい(嬉しい顔)]

このマスカットってヤツ・・・・なんだかねぇ・・・・香りがめっちゃエエねん!(笑)

それに大粒で柔らかくて甘~い[黒ハート]

漬けてあるシロップも甘過ぎず、果物を甘みを引き立てるかのような上品な甘みでふ(*´艸`)

こちらのフルーツコンポートは「フルーツアンシャンテ 楽天市場店」からお取り寄せできまふ[ハートたち(複数ハート)]

店名:株式会社 さのや
住所:岡山県岡山市内山下1-10-1
URL:http://www.love-fruits.com/sanoya/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:佐野屋 岡山
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。