SSブログ

らーめん きんか本舗@厚木 [らーめん]

チーズINカレーたんめん【らーめん きんか本舗】

きんか本舗(厚木)-カレーたんめん3.JPG

市営厚木野球場近くにある、たんめん専門店「らーめん きんか本舗」

きんか本舗(厚木).JPG

座間に本店を構える「らーめん きんかどう」のセカンドブランドとして、去年7月にオープンしたタンメン専門店[グッド(上向き矢印)]

駐車場は分かりづらいが、店の脇を入った右手に2台くらいあるようで・・・・・他にコインパーキングや河川敷の無料駐車場(9:00~19:00利用可)もあるので、(駐車場所に)困ることはないでふ(*´∀`*)

まずは券売機で食券を購入[手(パー)]

きんか本舗(厚木)-券売機.JPG

すると、ここで思わぬ事態が・・・・・・・なんと、おいらの好きな味玉が・・・・・・無い( ̄▽ ̄;)アワワ

以前はやってたみたいだが、今は辞めちゃったのかな・・・・残念[たらーっ(汗)]


「チーズINカレーたんめん」(850円)+「麺中盛」(50円)

きんか本舗(厚木)-カレーたんめん1.JPG

溢れるくらい波々と盛られてまふ( ̄▽ ̄;)スゲェ

きんか本舗(厚木)-カレーたんめん2.JPG

「カレーたんめん」にチーズ(100円)を加えた「チーズINカレーたんめん」

具はキャベツに豚挽肉、ネギにチーズ・・・・だが「チーズIN~」って割にゃ、何処にチーズが・・・・ネギの方が目立ってねぇ?[グッド(上向き矢印)]

おいらのイメージと掛け離れたビジュアル・・・・・ならばと追加で「チーズ」(100円)をトッピング[ぴかぴか(新しい)]

きんか本舗(厚木)-カレーたんめん3.JPG

この店、トッピングで頼んだチーズの方が明らかに量が多い・・・・・チーズIN~ってなら、デフォでこのくらいなきゃダメっしょ[グッド(上向き矢印)]

ここでは「チーズIN~」メニューを頼むなら、通常メニュー+チーズ(トッピング)の方が、同じ値段でも賢い選択でふ(*´∀`*)

きんか本舗(厚木)-カレーたんめん4.JPG

豚骨ベースのスープにカレーあんかけが掛かっているのかな・・・・濃厚でトロットロな餡と、たっぷりのチーズがモチモチした麺に良く絡んで旨んめぇ~[揺れるハート](*´艸`)

ネットでの評判通り、たんめんは太麺が良く合いまふ(*´∀`*)

上に掛かってる餡がフタの役目をしているので、最後までスープが冷めずに頂けますた[手(チョキ)]

こちらは彼女がオーダーした「トマトたんめん」(750円)+「チーズ」(100円)

きんか本舗(厚木)-トマトたんめん.JPG

「トマト」+「チーズ」=「イタリアン」という計算式が頭に浮かぶが、イメージ通りの味で特に女性の方に人気だそうでふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

こちらも粘度の高いトロットロなトマトベースの餡が掛かっていて、豚骨スープにチーズのコッテリした味をトマトの酸味がサッパリした後味に調和してくれ、最後まで食べ飽きずにあっさり頂けまふ[ハートたち(複数ハート)]

こちらも「チーズINトマトたんめん」(850円)があるが、こちらの組み合わせで頼んだほうがチーズの量は多いっす[手(チョキ)]

味はなかなか逝けまふが・・・・おいら的にはやはり「チーズIN~」というメニューのチーズ量が納得出来ない(怒)

通常メニューとの差額が、トッピング料金と同じ値段なら、(トッピングと)同じくらいの量は入れるべきでしょ!

久しぶりにネーミングとのギャップを感じた一杯ですた[ちっ(怒った顔)]

店名:きんか本舗
住所:神奈川県厚木市元町7-13
電話:046-240-6401
営業時間:
 6:00~9:00/11:00~20:00
定休日:水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

きんか本舗 ラーメン / 本厚木駅厚木駅

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

hatsune

美味しそう♪ 温まりそう♪
これだけなみなみ盛られていると、
お箸を入れるとこぼれちゃいそうですね。
by hatsune (2011-06-06 00:12) 

Hydeaki

hatsuneさん

上にチーズが乗ってるでしょ?
これをかきまぜる時に溢れやしないかとちょっとドキドキしますた(笑)

でもね・・・・トロみのある餡なので、これが意外と大丈夫でしたよ

カレーはやっぱ、温まりますね♪
by Hydeaki (2011-06-06 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。