SSブログ

銀座あけぼの@平塚 [スイーツ]

銀座メロン【銀座あけぼの】

銀座あけぼの(平塚)-銀座メロン4.JPG

平塚駅ビルラスカの1Fにある「銀座あけぼの 平塚ラスカ店」

銀座あけぼの(平塚).JPG

銀座に本店を構える、昭和23年創業の米菓・和菓子の老舗でふ[手(チョキ)]

数日前の新聞折り込みチラシを見てから気になってたスイーツがあって、会社帰りに買ってみますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

「銀座メロン(5個入り)」(630円)

銀座あけぼの(平塚)-銀座メロン1.JPG

4月上旬〜8月下旬の期間に販売される「季節限定スイーツ」は、メロンをイメージしためっちゃ分かり易いパッケージがよろし(笑)

他の個数だと普通の箱詰めになっちゃうが、この5個入りが一番商品をイメージし易い[揺れるハート](*´∀`*)

銀座あけぼの(平塚)-銀座メロン2.JPG

北海道富良野産の赤肉メロンを使ったメロンクリームを、蒸しカステラで包んだフワッフワのスイーツ[ハートたち(複数ハート)]

蒸しカステラには、国内産100%の小麦粉を使ってまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

1個づつ個別に包装された封を開け、割ってみると・・・・・薄緑の蒸しカステラにオレンジ色のメロンクリーム[グッド(上向き矢印)]

銀座あけぼの(平塚)-銀座メロン3.JPG

「風味本位に製造しております」との言葉通り、メロンの甘い芳醇な香りはまさに”熟れたメロン”[ぴかぴか(新しい)]

蒸しカステラのフワフワ食感とメロンの風味豊かなクリームとの相性が良く冷やして食すとさらに旨し(*´∀`*)

値段も手頃だし、お土産や差し入れ、手持たせなどに良いかも[揺れるハート](*´艸`)

全国に店舗があるのでHPで探してくらはい[手(パー)]

お店に行くのが面倒・・・・・な方は「銀座あけぼの 楽天市場店」で、1個(126円)から購入できまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

店名:銀座あけぼの 平塚ラスカ店
住所:神奈川県平塚市宝町1-1 平塚ラスカ1F
電話:0463-22-7863
営業時間:10:00~20:30
定休日:無休
URL:http://www.ginza-akebono.co.jp




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

銀座あけぼの 平塚ラスカ店和菓子 / 平塚駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。