SSブログ

じぇんとる★麺@平塚 [らーめん]

じぇんとる塩らーめん【じぇんとる★麺】

じぇんとる★麺-2号店(平塚)-じぇんとる塩らーめん1.JPG

今日は生憎の大雨だが、そんな天気もなんのその・・・・今日もおいらは麺を食う(笑)

ってことで向かった先は、先月4/5にオープンした「じぇんとる★麺 東海大学前店」

じぇんとる★麺-2号店(平塚).JPG

この店、平塚駅南口にある「味噌魔道師 じぇんとる★麺」の2号店でありまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

味噌らーめん専門の1号店に対し、こちらは醤油、塩専門と・・・・店によって提供するメニューが異なります[手(パー)]

1号店に「味噌魔道師」と詠っているので、こちらは何かな?と期待していたんだが・・・・・何も付いてませんですた( ̄▽ ̄;)

ウワァッ!!・・・・・と、脂でヌルヌルの床に滑りそうになりながらも(笑)

こちらは券売機・・・・中には5玉の麺が入ったチャレンジメニュー「キングじぇんとる醤油(塩)」や、”じぇんとるカレー”など変わりネタもありまふ(笑)

じぇんとる★麺-2号店(平塚)-メニュー.JPG

「じぇんとる塩らーめん」(600円)+「麺大盛」(100円)+「味付玉子」(100円)

じぇんとる★麺-2号店(平塚)-じぇんとる塩らーめん2.JPG

ここの社長がブログで「塩らーめん」を勧めていたので・・・・

具はネギ、メンマ、きくらげ、チャーシューにトッピングの味玉・・・・上には糸唐辛子が乗ってまふ[グッド(上向き矢印)]

今回はクーポン券を持参だったので、チャーシューが+1枚・・・・提供前に網に乗せて軽く炙ってますた[ぴかぴか(新しい)]

豚骨ベースのスープは、学生が多いせいか分かり易いほど”味濃い目”だが、豚骨でしっかりダシを取った感のある輪郭のハッキリしたスープだと思われまふ(*´∀`*)

じぇんとる★麺-2号店(平塚)-じぇんとる塩らーめん5.JPG

でもねぇ・・・・・正直、コショーが効きすぎて味がよう分からん( ̄▽ ̄;)

(恐らく卓上にあるコショーと同じモノを)入れなくたって、客のさじ加減で調整させりゃぁいいじゃん[どんっ(衝撃)]

じぇんとる★麺-2号店(平塚)-じぇんとる塩らーめん4.JPG

麺はややウェーブ掛かった中太の玉子麺かな?・・・・・ツルツルとした食感で麺はなかなか良かったでふ

味玉はおいらの好きなトロトロ半熟よりはちょっと熱が入り過ぎてますが、許容範囲でしょう[手(パー)]

じぇんとる★麺-2号店(平塚)-じぇんとる塩らーめん3.JPG

豚骨でしっかりダシを取っているかと思われるほどベースが良いだけに、めっちゃ残念ですた[たらーっ(汗)]

厨房の兄ちゃんに聞いたら”コショー抜き”でもオーダー可能らしいので、次回はコショー抜きで食ってみたいでふ[揺れるハート](*´∀`*)

店名:じぇんとる★麺 東海大学前店
住所:神奈川県平塚市真田425-1
電話:0463-67-8811
営業時間:10:50~22:00
定休日:無定休




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

じぇんとる麺 東海大学前店ラーメン / 東海大学前駅

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

hatsune

ここ数日、肌寒いので温かいラーメンが嬉しいですよね♪
じぇんとるカレーってカレーライスでしょうか?
それともラーメンにカレーがかかったもの?
後者だったら食べてみたいけど、脂でヌルヌルの床はちょっと…… (((((^^;)
by hatsune (2011-05-31 02:04) 

Hydeaki

hatsuneさん

”じぇんとるカレー”はカレーライスでふ(*´∀`*)

特長といえば、ラーメン屋が提供するだけあってチャーシューが乗ってるんです(笑)

寒い日は身体が温まるラーメンはいいですよね(^^)

おいら先週は、週5でラーメン食べますた(笑)

by Hydeaki (2011-05-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

めん@Bar@平塚銀座あけぼの@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。