SSブログ

らーめん やまかわ@平塚 [らーめん]

みそちゃーしゅうめん【らーめん やまかわ】

らーめん やまかわ(平塚)-みそちゃあしゅう2.JPG

平塚駅南口より徒歩3分(西口から出たほうが近いっす)・・・・・北海道らーめんの店「らーめん やまかわ」

らーめん やまかわ(平塚).JPG

”味噌ラーメン”が旨いと評判で、以前から気になっていた店・・・・・ここの店主は平塚に”札幌ラーメン”を広めた老舗「らーめん石狩」の出身[手(チョキ)]

今日ようやく訪問できますた♪( ̄▽ ̄)ノ″

「みそちゃーしゅうめん」(750円)

らーめん やまかわ(平塚)-みそちゃあしゅう1.JPG

具は大振りなチャーシュー3枚と、センターにドン!と乗っかったもやしにメンマ[手(パー)]

チャーシューは大振りだが、脂身の少ないロース肉でちょっとパサ付き感あり[あせあせ(飛び散る汗)]

らーめん やまかわ(平塚)-みそちゃあしゅう4.JPG

ニンニク、唐辛子などが程良く利いたスープは、味噌汁のようにあっさり・・・・何処となく「らーめん石狩」を思わせる懐かしい味がしますた[グッド(上向き矢印)]

麺は札幌から取り寄せてる「西山製麺」の中太玉子麺・・・・・この玉子麺が味噌ラーメンに良く合う[揺れるハート]

らーめん やまかわ(平塚)-みそちゃあしゅう3.JPG

期待しすぎたところもあったのか・・・・食ってみると至って”普通の味噌ラーメン”ですた( ̄▽ ̄;)

この店は他に”鮭おにぎり”も評判らしく、この日もおにぎりを注文した客が居たが・・・・・

昼時に一人で切り盛りして忙しい店主・・・・”おにぎり握るの面倒なんで、ライスはどうかな?”とライスを勧めてた[たらーっ(汗)]

お客もすまなそうに断ってたよ・・・・気持ちは分かるが、客に対してそりゃ無いわ!(# ゚Д゚)

店名:らーめん やまかわ
住所:神奈川県平塚市八重咲町7-23
電話:0463-23-4550
営業時間:10:30~25:00
定休日:無休




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

やまかわ ラーメン / 平塚駅

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。