SSブログ

バオバブ食堂@平塚 [洋食]

イワシと白まいたけのスパゲティ【バオバブ食堂】

バオバブ食堂(平塚)-イワシと白まいたけのスパゲティ2.JPG

平塚駅北口から徒歩2分ほどにある、”お箸で食べる気軽なイタリアン”「バオバブ食堂」

バオバブ食堂(平塚)2.JPG

今日の日替わりランチはオイル系パスタですな・・・・・・・しかも、大盛り無料とは嬉しいっすねぇ♪( ̄▽ ̄)ノ″

バオバブ食堂(平塚)1.JPG

店内は若いOLさん~年配の方まで女性客の割合が多いお店は、ご夫婦2人で切り盛りされてまふ[ハートたち(複数ハート)]

「イワシと白まいたけのスパゲティ」(850円)

バオバブ食堂(平塚)-イワシと白まいたけのスパゲティ1.JPG

今日の日替わりランチパスタセットは、小田原朝捕れのイワシと白まいたけを使ったオイル系パスタ[グッド(上向き矢印)]

これにサラダ、コーヒーまたは紅茶が付きまふ[手(チョキ)]

肝心の白まいたけが終わってしまったようで、シメジや他のキノコも入ってまふ[あせあせ(飛び散る汗)]

バオバブ食堂(平塚)-イワシと白まいたけのスパゲティ3.JPG

このやや細めの麺は、オイル系に良く絡む”フェデリーニ”(太さ1.3mm~1.4mmの麺)という種類だと思いまふ[ぴかぴか(新しい)]

バオバブ食堂(平塚)-イワシと白まいたけのスパゲティ4.JPG

イワシは鮮度が良いので臭みもなく食べやすい・・・・

よ~く見ると、居ましたよ”白まいたけ”さんが(笑)

初食ですが通常の舞茸よりも甘みが強く食感も柔らかで美味しかった(*´∀`*)

ベースの味付けは塩だけど、隠し味に醤油を使ってるのかな?と思わせるような醤油の風味がしますた(*´艸`)

バオバブ食堂(平塚)-イワシと白まいたけのスパゲティ6.JPG

途中まで食べたら、オリーブオイルで作った”自家製ラー油”を試してみることに・・・・ピリっとした辛さが良いアクセントになって旨い[手(パー)]

バオバブ食堂(平塚)-イワシと白まいたけのスパゲティ5.JPG

会社の近くにあるけど、気にしないと通り過ぎちゃうようなお店[あせあせ(飛び散る汗)]

こういうちょっとした”隠れ家的なお店”を知ってると、意外に便利かもね( ̄▽ ̄)ニヤリ

店名:バオバブ食堂
住所:神奈川県平塚市宝町5-28 神田ビル2F
電話:0463-23-4480
営業時間:
[月~金]12:00~14:30(L.O.14:00)
[月~土]18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜
URL:http://www.baobab-shokudo.com/




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。