SSブログ

喫茶 鷺月@平塚 [洋食]

ミートソースランチ【喫茶 鷺月】

鷲月(平塚)-ミートソースランチ1.JPG

昭和40年代にオープン以来、いまだ現役で営業中の”息の長~い”喫茶店「喫茶 鷺月(ろげつ)」

鷲月(平塚).JPG

平塚駅前にある”唯一”(笑)のデパート「梅屋」新館と本館の間の路地を入ったところにありまふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

見るからに”昭和”の香りがプンプン匂ってきそうな懐かしい店構え[グッド(上向き矢印)]

鷲月(平塚)-ショーケース.JPG

まるで”昭和”の時代へタイムスリップしたかのような、年代物のショーケースが置いてありまふ[ぴかぴか(新しい)]

いやぁイイっすね・・・・こういう雰囲気大好きでふ[黒ハート](*´∀`*)

早速、階段を上がって2Fにあるお店へ[グッド(上向き矢印)]

店内は殆どがテーブル席・・・・カウンター席は隅の方にちょっとだけ

「ナポリタン」が人気メニューのようだが、今回はランチセットにしちゃいますた(*´∀`*)

鷲月(平塚)-メニュー.JPG

店内のBGMがまたイイっすよ・・・・・ピンクレディーやキャンディーズ、布施明、かぐや姫など”歌謡曲”と言われていた頃の懐かしい音楽[手(チョキ)]

そんな懐かしさに浸ってると・・・・サラダが登場[グッド(上向き矢印)]

鷲月(平塚)-ミートソースランチ5.JPG

「ミートソースランチ」(730円)+「大盛」(150円)

鷲月(平塚)-ミートソースランチ3.JPG

湯気が立ってるの分かります?・・・・見た目はまさに”喫茶店の軽食”ってとこでしょうか♪( ̄▽ ̄)ノ″

鷲月(平塚)-ミートソースランチ4.JPG

タマネギとベーコンを軽く炒めたところに、茹で上げたパスタをさっと絡め・・・・上からミートソースを掛けてるようでふね[グッド(上向き矢印)](*´∀`*)

おいらがガキの頃、ミートソースと言えば・・・・

豚挽肉や細かく刻んだ野菜をトマトソースでじっくり煮込んでトロみが付いたソースをイメージするけど、この店はデミグラスソースがベースとなってまふ[手(パー)]

バツグンに旨いって訳じゃないんだけど・・・・なんだろう?店の雰囲気もあるんだろうけど、昔何処かで食べたような懐かしい味[ぴかぴか(新しい)]

そこそこ旨いってトコで落ち着いてるのが、喫茶店の食事って感じが・・・・よさげなんすよね♪( ̄▽ ̄)ノ″

鷲月(平塚)-ミートソースランチ6.JPG

別の客がオーダーしてたこの店の人気メニュー「ナポリタン」は、アツアツの鉄板の上で”ジュージュー”言いながら運ばれてますた・・・・うぅ、ナポリンタン旨そう( ̄▽ ̄;)

”懐メロ”を聞きながらランチを頂く・・・・たまには昔を懐かしむのも乙なもんでふね[ハートたち(複数ハート)]

店名:喫茶 鷺月(ろげつ)
住所:神奈川県平塚市紅谷町6-22
電話:0463-23-8047
営業時間:08:30~21:00
定休日:第3水曜




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

タグ:鷺月 平塚
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。