SSブログ

ステーキ ひろ@相模原 [洋食]

特大ハンバーグセット【ステーキ ひろ】

ステーキひろ(相模原)-特大ハンバーグセット2.JPG

リーズナブルで旨いステーキを食わせると評判のステーキ屋が小田急相模原(通称、”オダサガ”)に、あるらしい・・・・

オダサガ駅南口を出て左手にある雑居ビルの2F(1Fは55ステーション)にある「ステーキ ひろ」[レストラン]

ステーキひろ(相模原)1.JPGステーキひろ(相模原)2.JPG

米沢牛や蔵王牛※をメインで扱う、ステーキ&ハンバーグの専門店♪( ̄▽ ̄)ノ″

※蔵王牛
山形・宮城両県にまたがる自然の宝庫、蔵王山の山麓にある蔵王高原牧場、蔵王ファームという二つの牧場(農業法人)で育てられた牛だけに付けられるブランド名

テーブル席が多い店内だが、シェフが目の前で腕を奮う姿が見れるよう、鉄板の周りを囲むカウンター席も用意されてまふ[ハートたち(複数ハート)]

この店のランチは、メインのハンバーグまたはステーキにサラダとライスが付いて1,000円前後と、うわさ通りのリーズナブル[手(パー)]

ステーキひろ(相模原)-メニュー.JPG

「特大ハンバーグセット(サラダ、ライス付き)」(1,500円)

ステーキひろ(相模原)-特大ハンバーグセット1.JPG

通常サイズのハンバーグ(160g)に対して、特大ハンバーグは2倍の320g[グッド(上向き矢印)]

鉄板の上でソースがグツグツしてるの分かりますかね?

ステーキひろ(相模原)-特大ハンバーグセット3.JPG

アツアツの状態で運ばれてくるので、ソースのグツグツ感や立ち上る湯気など、それだけでめっちゃテンション上がりまふ[ハートたち(複数ハート)](*´∀`*)

付け合せの中には、春菊やサツマイモの天ぷらなど・・・・季節によって付け合せを変えてるそうでふ♪( ̄▽ ̄)ノ″

ステーキひろ(相模原)-特大ハンバーグセット4.JPG

ハンバーグに掛かってるソースはデミグラスソースと思いきや・・・・・グレイビーソースにウスターソース、ケチャップ、(醤油も入ってるかな?)などを効かせ、甘みよりも鹹(しおからい)を立たせたソースに仕上がってまふ[グッド(上向き矢印)]

ステーキひろ(相模原)-特大ハンバーグセット5.JPG

粗く挽かれたお肉は、まるでステーキを食べているかのような肉質がバッチリ感じられる[手(パー)]

外側をしっかりと焼くことで旨みが逃げず、香ばしいさと噛むほどに肉の旨味が口の中に広がりまふ[黒ハート](*´∀`*)オイチイ♪

このソース・・・最初は塩っ辛いと思ってたんだけど、食べ進むうちにクセになる味[揺れるハート](*´艸`)ムフフ

肉本来の持つ甘みや旨みを、このソースが引き立ててますね[グッド(上向き矢印)]

ステーキも美味そうなので、次回はステーキ目当てに訪問しようかな[手(チョキ)]

店名:ステーキ ひろ
住所:神奈川県相模原市松が枝町23-7
電話:042-742-3216
営業時間:11:20~14:30/17:00~22:00
定休日:木曜(水曜も休みのときもあり)




Hyde@ki ~ おいらのさじ加減 ~
http://hyde-atmark-ki.blog.so-net.ne.jp/

ステーキ屋ひろ ステーキ / 小田急相模原駅

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

パプリカ@平塚東輝屋@平塚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。